ハンガリーGP 予選

ハンガリーGP 予選

フェラーリ内紛がいつの間にかF1を揺るがす大騒動に発展したスパイ事件は、「データ持ってたのは事実だけど、それを使った証拠がないので処分しないよ」という大人な決着。わぁ、おっとなー。んでこれで一息つけるかと思いきや、モズレー会長が大人げなく裁判所に控訴。更に追い打ちをかけるがごとく、予選ではアロンソがハミルトンに喧嘩吹っかけてマクラーレンまで内紛騒ぎかってんだからもう何が何やら。まったくこれだからF1は面白いなぁ、と言いたいところだけどちょっと場外乱闘多すぎませんか。いや、コレは場内か。
んじゃマクラーレンがゴタゴタしてる今こそフェラーリチャンスだね!と思いきやマッサがまさかのQ2脱落。だから何でこういう時にトラブル起きるかなフェラーリは。ライコネンBMWの下4番手。いやまぁ低速サーキット苦手は言われてたけどさ。でもQ2落ちは無いよなぁ。


今回注目はドライバー交代なったSTRとスパイパー。
ヤンキーに代わって登板の「ハンドル王子」はりうっちからコンマ2秒遅れの20番手。期待の若手とはいえマシンの差はいかんともしがたいのか・・・って言うか急だったもんなぁ。先週のテストもアメリカ人だったし。
そしてアルバースの代役は、噂に上がってたドライバーを抑えてまさかの左近。何でまた、と思ったらジョーダン時代に繋がりあったんでした。すっかり忘れてた。カーティケやんとかクリエンとかも見たかったのでちょっと残念ですが、ともかくこれでスナイパーは全日本F3と全日本F3000出身ドライバーという素敵なラインナップに。んでタイムの方はスーティルから1秒落ちの最後尾。アタック中フィジコに妨害されたみたいなのでこのタイムが実力かどうかは分かんないよね、という事にしておこ。こっちも金曜に乗ったばっかだし。
それにしても直接のライバルであり、カスタマーシャシーやらばんでるがるでやら色々と問題のあるチーム間での移籍ってのもなかなか興味深いって言うかまだ解決してないんですか?


・前戦の喧嘩、「世界中が見ている前でラスト3周で抜かれるなんてなぁ」ってさすがにマッサがかわいそうです
・GP2、一貴が2位!これでポイントランクは4位に浮上
・あとはやっぱし一勝欲しいっすよね
・左近の代役はマーカス・ニエメラさん (23歳・フィンランド) だそうです