ハンガリーGP 決勝

ハンガリーGP 決勝

何とアロンソに、だけでなくマクラーレンチームへもペナルティ。チーム内のゴタゴタにまでFIAがどうこう言わんでもと思わなくもないのだけど、チームオーダーみたいな扱いになっちゃったご様子。そもそもアロンソがやらかしちゃったのかと思ってたら、どうもきっかけはハミルトンだったようで。何が「説明を求める」だお前。
しかもしかも、そんなに問題視してなかったスチュワードにタレ込んで調査に乗り出させたのはハミルトン父だなんてハナシも。おい。
アロンソ本人は5番グリッド降格という事で、フィジコと同じく「コース上で他のドライバーのアタックを妨害した」扱い?


昨日のマッサのトラブルは何と給油忘れ。マジか。それにしても今年のフェラーリでQ2落ち、レースでも最初のピットインまで琢磨を抜けず、結果周回遅れの13位ってのは何とも。1ストップなら、と思わなくもないけどさすがにスーパーソフトで半分走るのは無理か。
まぁアロンソもかなりラルフを抜きあぐねてたし、ライコネンも終盤ハミルトンよりペース良かったけど結局抜けなかったし、やっぱ抜けないコースなんですね。。


注目の新人はベッテルが16位完走。左近は・・・まぁ。ね。


・あれ、あのOPやめちゃったの?
・今回のハイライトはやっぱり中嶋親子共演ではないかと
・一貴は残念ながらレース2リタイア