久留米-吉野ヶ里マウンテンラリーで事故

レクリス撤退だけでもショックだったのに、何と土曜日には全日本ラリー選手権で撮影のマスコミを巻き込む事故が。
マイケル・パークやヨルグ・バスタック、マーニュの記憶もまだ新しい中での事故、更にはドライバーは無事で観衆を巻き込む事故、という所で'77年のF1日本GPを思い出してちょっと暗い気持ちに。
The Super-Taikyu Race Editor's Roomによれば主催者側に問題はなかったらしいのは不幸中の幸い(と言っていいのかどうか)。これがそれこそ'77年みたいなヒステリックな拒否反応に繋がらなければいいんだけど・・・


更には全日本ロードレースでも転倒事故で、奥野正雄選手が意識不明の重体に。二輪の方は全然分からないのですが、それ以上に公式ブログでのお兄さんのコメントが切ないのであります。いちモータースポーツファンとして、林田さん、奥野選手の一日も早いご回復を心よりお祈りします。