FN富士とレクリス撤退

金曜のフリー走行に行ってきました。ようやくピットビルの上に上がれるようになったり、仮設スタンドもほぼ出来上がってたり、F1への準備が着々と進んでおります。F1じゃないと金をかけない、という辺りトヨタらしいのです。
ダンロップは新しい仮設スタンドが邪魔で撮り辛かったけど、スタンドが開放されれば逆に上の方から狙えるのでフェンスの処理が楽になるかな?ヘアピンも同じく。

さて、そんな中、立川の#11が何故か真っ白なマシンで登場。よくよく見たら孝太のマシンは影も形も無く、まぁあそこは開幕まで孝太のマシンが間に合わなかったくらいだし、マシンのトラブルかクラッシュか何かあったっけかな、くらいに思ってたのですが、何とレクリスがスポンサー撤退だとか。レクリスからのスポンサーフィーが出なかったらしいけど、まぁ成績面で苦しかったのも事実であり、レクリス側の「セルモ社との意思の相違」も分からないでもなく。
レクリスが降りたのはともかく東洋新薬とかフラバン茶まで消えたのはどうかなと思ったけど、そう言えばGTのMR-Sでも東洋新薬が付いてたし、あの辺はレクリス絡みのスポンサーだったのか。
因んでセルモ公式はリニューアル工事、レクリス公式鈴鹿で更新止まってました。