ふたご姫 #48 「最後の宝☆恋するブウモ!?」

「僕は一人でふしぎ星を救ってみせる!」 / ブライト様


ブライト様ぁっっ。・゚・(ノД`)・゚・。


何とここに来てブウモがブライト様を裏切ってしまう衝撃の展開。今まで散々ブライト様を煽ってきた黒幕が、パールちゃんごときに惚れた程度であっさり悪の道を逸れてしまうとは何ともはや。もちろんブウモもまた悪役というには愛嬌がありすぎる憎めない子ではあるのですが、それにしても一人残されたブライト様を思うと涙が・・・そりゃ確かにブライト様は人使い荒いし妄想癖あるしちょっと病んでるっぽいけど、だからってこんなあっさりポイ捨てなんてひどすぎますっ(*><)ってそう言えば大臣もあっさり捨ててたし、この畜生の人間様に対するスタンスは相変わらずって事ですか?
何にせよこれでついに正真正銘の独りぼっちになってしまったブライト様。一人っきり、真っ暗な城で高笑いを上げる姿は、黒ブライト様になる前に思いっ切り凹んでた頃を思い出して切なくなります。何を間違えてこんなんなっちゃったのかしらこの子・・・


対するふたご陣営は、先週奪われたばかりのグレイスストーンをあっさり取り戻しちゃってこれまたビックリ。グレイスストーンってホントに大事なアイテムなのかな・・・と思ってしまうたらい回しっぷり。あとシェイドの「おてんば」発言にもちょっとビックリ。おてんばてあーた。


今回はブウモの「少し痛い目に・・・」とか三日坊主とか、珍しくギャグも (お約束ながら) ハマってたし、100年前のプリンセス様も可愛かったし、久しぶりにテレプーモーション出てきたし、なかなか良かったんじゃないでしょうか。あとはパールちゃんが歌ってくれれば完璧でしたのにっ。


それにしてもまさかブウモが裏切るとはなぁ。ふたご陣営の説得に心動かされたブライト様を何度も悪の道へ引き戻してきたブウモがいなくなった今、後ろ盾を失ったブライト様ごとき簡単に落とせちゃいそうです。次回予告の白ブライト様が回想シーンとかじゃなければいいけど・・・