マレーシアGP 予選

マレーシアGP 予選

せぱーん、せぱーん、ひとはだれーでもー。


先週録画失敗してたので今年の予選見るのは初めてなのですが、15分って忙しいね。コース上マシンいっぱいで、見てるこっちは楽しいけど走る方は大変そうだ。
テレビ的には去年のが分かりやすいし見やすいかな。と思いつつも、各マシンが鎬を削ってタイム更新してくのは単純にワクワク感あって良いです。あとトロ・ロッソはやっぱし言い辛そう。


ポールはおめでとうフィジコ。アロンソと揃って、第2ピリオドの最後1周だけできっちりタイム出してきた辺りは恐るべきルノー。そんなアロンソは何故かフィジコのタイムを一度も上回れず8位。2位バトンに続くのが驚異の新人ニコ。すっげぇなぁニコ。4位にMS、なんだけど10グリッド降格。予選終わってもすぐに決勝グリッドが分からないのはどうなんだろね。5位ウェーバー、ニコに負けたのは辛い所だけど、今年のウィリアムズはなかなかいいポジションにいるので楽しみです。マクラーレン勢は6-7位。アロンソに続くのが何とクリエン、残念ながら第2セッションで11位脱落の先生を上回る大活躍。そんな先生は、最初のセッション残り20秒の所で17位から一気に3位に付けたりと頑張ってたのですが、エンジン交換で10グリッド降格もあってちょっと辛い決勝になりそう。BMWの2台は14-15位ながら、ジャックが上に立って期待ポイント。「奇跡に近いミラクル(笑)」のSAF1はそれでも琢磨がモンテイロの1.2秒落ちと悪くないペース。井出は全くどうでも良かったんだけど、埼玉県出身らしいのでこれから応援します。亜久里さんも埼玉出身なのだよね。さいたまパワーで頑張れSAF1