RICOH CX1

ここ2年ほどコンパクトなデジカメ不在の生活だったのですが久々に買ってしまいましたり。
コニミノ撤退以来どうにもカメラ欲が薄れて (他のメーカーの事情よく知らないし) たり一眼あるからまぁ何とかなってたりそもそもそんなにお出かけしなかったりもしてたので放置だったのですが、一眼持ち歩くのもさすがにしんどくなってきたし、クルマも買った事だし今年はドライブついでにもうちょっとぽんぽん写真撮ったり載せたりしたいなぁ、なんて心境の変化。


で、何年もずっと買おうと思ってたリコーさん。昔々のそのまた昔、DC-2以来のリコーさん。お久しぶりです。
後継のCX2も出てしばらく経ってほぼ底値だったのでそろそろかなぁなんて思いつつうだうだしてたら次の次のCX3まで出てきちゃって買い時逃した感満点だったのですが、ふと価格.com見たら2万ぴったりになってたので酒の勢いで注文。最近そんなんばっか。
CX2も3,000円くらいしか違わないんで何だかなぁですがレンズがちょっと暗くなったりとかしてるらしいのでCX1でいいのです。酒の勢いを正当化するのって大変。