海晴さん〜あさひさんまで

年齢問題に関して注目してたあさひさん誕生日、当日の日記はあさひのあの字も無い麗さんの趣味トーク全開な日記で、やっぱりそこら辺はボカしちゃうのかなぁ、と思いきや何とビックリ「0歳のお誕生日」発言。吹雪の件みたいにうまいことボカしたり、4月からの進学みたいな巧妙な仕掛けを見せたかと思いきや、フラミンゴやら0歳のお誕生日やら理解し難いネタをストレートにブツけてみたり――いやぁホントに面白いなぁもう。


んであさひさんがこの4月で0歳を迎えたとすると (それもどうかと思うけど)、とりあえず年少組の捻れは解消されるのですね。

海晴  ?   18歳? 1989.10.09
霙   高三  17歳 1990.11.11
春風  高二  16歳 1991.12.05
ヒカル 高一 15歳 1993.01.24
蛍    中三   14歳 1994.02.12
氷柱  中二  13歳 1995.03.14
立夏  中一  12歳 1995.04.08
小雨  小六  11歳 1996.05.16
麗    小五  10歳 1997.06.19
星花  小四  9歳 1998.07.01
夕凪  小三  8歳 1999.08.10
吹雪  小二  7歳 2000.09.21
綿雪  小一   6歳 2001.10.02
真璃  年長   5歳 2002.11.09
観月   年中   4歳 2003.12.17
さくら   年少  3歳 2005.01.04
虹子        2歳 2006.02.07
青空        1歳 2007.03.03
あさひ      0歳 2008.04.15

確かに虹子が幼稚園に上がる感じでも無さそうだったし、これでやっとしっくり来るように。さくらが4月前に幼稚園行ってる描写があったのはまぁ綿雪も4月前から学校って書かれてたりしたので誤差の範囲内、かな?もしかしたら今までは保育園に通ってたのかも、とか。保育園と幼稚園が併設されてたから一緒に幼稚園に通ってた気分、だったとかね。

はてさて、それじゃ今までのあさひさんは何だったのさってハナシですが。んー、トゥルー世界は2年に一度しか歳をとらない、とか?そしたら今年19歳になると思われる海晴さんは19x2でホントにみはるねえさんじゅうはっさいだ!あぁ、そう言う事だったのか!


そんな冗談はさておき麗さんについて

男嫌いとか言っちゃってるけど、
単に苦手なだけなのよ。
昔っから食わず嫌いの性格で、凝り性で固くて――

そっか、不器用な性質なんだ。確かに鉄道のハナシになると止まらなくなる直情的な所はあったけど、なるほど不器用って言い方もアリか。うん、それはそれでまた愛おしさが湧いてくるのです。トゥルー俺がそんな彼女の心を解きほぐす事が出来るのかどうかは分かりませんが、まぁ麗さんがそれなりに慣れてくれてるみたいだから大丈夫か。
そして麗さんの事も、トゥルー弟の事もしっかり気遣ってる海晴さんのお姉さんっぷりはやっぱり最強なのでした。

よだれの出そうな顔で見てたってどうなのよトゥルー俺。マリーの白タイツによだれが出そう、とかならある意味共感出来ますがっ。
そして何よりホタのお母さんっぷりですよ。単に優しいだけじゃなく、ちゃんと悪い事は悪いと諭せる本当の優しさ。もう幾度と無く感じさせられてる事だけど、本当に家族っていいなぁ、と改めて実感させられます。「蛍お姉ちゃま」と再び呼称が変化してるのはやっぱり、そんなホタの偉大さを感じての事なのかな?

んで記念すべき日記の100ページ目を飾ったのはあさひさん。流石の貫禄です。
入れてほしいのは自室かお風呂か、何にせよ公式の「大人しい性格」は何処へ行ったのやら、って位に活動的なあさひさんに攻められっ放しなトゥルー俺なのです。そしておっぱいが小さい事に興味を抱く辺り、やっぱり他の姉妹のおっぱいを見てるせいなのか・・・大変!大変だ!(落ち着け
あと小さいと笑われたのがアレじゃなくて良かったなぁ、とか。