ホタの罠

すっごくいい人で嬉しくて――
ホタ、ちょっぴり涙が出そうになっちゃったもの――


――えへ♥

「えへ♥」って!「えへ♥」って!あぁもう!ホタはどこまで可愛いんだ!ホタがいい子過ぎて俺は結構本気でうるうる来ちゃってるんですけどどうしたらいいですか先生。
と言うワケでフレディ事件の三日目はホタ。昨日の雰囲気から今日はホタかな、というのはあったけど、ホタだと霙さんみたいにボカした書き方はしないだろうし、となるとまさかフレディの正体が暴かれちゃうのか――と思ったらフレディはまだ捕まってないどころか罠にかかったのは俺でしたー!?(ガビーン)っていうか何だこのほのぼの展開。
そんな「筋金入りのマヌケ」である所のトゥルー俺を

やっぱりお兄ちゃんは私たちの真ん中で
私たち姉妹を照らしてくれるお日様みたいな人です♥

なんて言ってくれるホタの、聖母のような優しさと純粋さがが眩しすぎて、思わず「違う、違うんだ・・・俺は虹子の腹巻きが欲しかっただけのCコース野郎なんだ・・・」とカミングアウトしてしまいそうに。いや俺はAコースですよ?


それにしても相変わらずホタの日記はとっても幸せな気持ちにさせてくれます。妹への優しさと兄への思いやり、それをホタらしいほんわかした空気で包み込んだ本当にあったかい内容で、何度読み返してもニヤニヤが止まらないのですがやっぱりこれは病気ですよね。恋という名の!(自分でも書いててどうかと思う

すごいの!
やっぱりお兄ちゃんは私たちの大切な最高の――

……

――ウフフフ♥

自分も妹のために色々考えて一生懸命頑張ったけど、お兄ちゃんの包容力には敵わなかった――ちょっとだけ寂しい気持ちも伺わせながら、それ以上にお兄ちゃんの頼もしさが嬉しくって。
そんな気持ちをこうしてストレートな言葉で伝えられると、兄としてもこの可愛い妹が本当に優しい気持ちを持ってる子なんだって改めて実感させられて。それにホタがそうやって具体的な行動をしてくれたからこそトゥルー俺もこうして虹子に付きっきりでいられたんだし――ホタはとっても立派なお姉さんで、頼りになる大事な妹なんだよ、ってこっちも素直な気持ちになれるのです。
ウサギのお人形を付けた手作りの腹巻きも可愛らしいし、悲しんでる虹子を安心させようと罠を仕掛けたり、一緒にケーキ作りをして少しでも楽しませてあげよう、なんてもうホタの思いやりにお兄ちゃんホントに涙出てきたよ!

蚊帳の網に捕らえられてピンクにくるまれたお兄ちゃんは、
なんだか私たちだけの素敵な甘い宝物みたいに見えました。

かと思いきやこんな乙女な表現を――罠にかかってもがいてるトゥルー俺を見てくすくす笑いながらそんなファンシーな事考えてる辺りに、春風さん的な怖さ、もとい女らしさを感じさせられて思わずドキドキ。可愛い妹であり頼れるお姉さんであり、優しいお母さん的存在でもあり、一人の女の子でもある――どこまで強いんだこの子は。


観月やマリーがお姉さんに頼むだけじゃなく、自分たちも虹子を励まそうと一生懸命だったなんて辺りも微笑ましいのですが、何よりそれだけ頑張っても癒せない虹子の悲しみは想像するに余りあるもので。全くどこほっつき歩いてるんだあの象は。結局今日の日記でも相変わらず存在は曖昧なままだし。罠を仕掛けたのも虹子を落ち着かせるためのアイディアみたいだし、フレディの色をピンクと言ってる辺りも観月や虹子のちょっとつたない説明をホタなりに解釈した結果、に思えるし。うーん。
あと例の蚊帳は何とピンク色だったという驚き。ピンクの蚊帳なんて、と思いきやタイとかベトナムとかラオスとか東南アジアの方では割とあるみたい。あとは蚊帳と言ってもベッド向けの「モスキートネット」なんてアイテムもあるらしく、あぁ、これなら春風さん辺りが使っててもおかしくないような。


それにしてもこのフレディ事件、どんなオチが付くのか全く想像ができません。ここまでのボカしっぷりからするに、フレディの正体は吹雪の時と同じく最後まであやふやにするんじゃないかなとは思うんだけど、霙さんはもう書いちゃったし、年少組かもしくは虹子がもう一回って所?いや、ここはまさかのフレディ日記という手も。

「ぱおぱお (突然いなくなったりしてゴメンね、虹子ちゃん)
ぱおぱおーん (ピンク色になっちゃって、ビックリして走り出したのはいいんだけど、走ってるうちに気持ちよくなっちゃって)
ぱおんぱお (気が付いたら関門トンネル抜けて九州にいたんだ)
ぱお (はい、これ、お土産の明太子と芋焼酎)」

みたいな。うん、九州往復じゃ3、4日かかっても仕方ないよね。でも心配するから、せめて電話くらいしなさい。え?電話ボックスは小さすぎて入れない?あぁ――

べびプリCG

かんのんのすてきさんの制服春風。ホントに5月号の春風さんはヤバいくらいたまんなかったです。


空色計画さんの立夏&小雨ほか。ちょっと照れたような春風さんも、頼もしい表情の観月も可愛らしく。


Mint Blue+Sugerさんの制服で白衣で眼鏡な氷柱様。一緒にお弁当とか一緒にお昼寝とか夢が広がりまくりです。


虫風呂さんの氷柱弁当。凄いなぁホント。