MMR

フレディは いるのとゴッドが言ったから 4月4日はフレディ記念日

読んだ瞬間昨日のホタの日記とは全く違う意味でニヤニヤが止まらなくなりました。こう来たか!みたいな。もうフレディの正体が何だとか虹子にしか見えないお友達なんじゃないかとか、そんな事考えてたのが馬鹿馬鹿しくなるくらいにあっさり帰ってきやがって、何してたんだよフレディ!っていうかそのフラミンゴ何ー!?(ガビーン


さておき虹子の大事な友達であるフレディ、正体がなんであれさすがに戻ってこないなんて事はないだろうと思ってたし、それならそれでこの不可解な存在をどう扱うのか、もっと言えばどうボカすのか。今までのパターンでは非現実的な思考の持ち主か、小さい子供のちょっと要領を得ない言葉で語らせる事でこっちに想像の余地を残してたんだけど、ワケの分からなさでは定評のある霙さんはもう4周目書いちゃったし、あとはさくらかあさひさんか、やっぱり虹子がもう一回書くのが一番スマートかな――と思ってたらまさかの氷柱ですよ。頭も良くて現実的な氷柱。そんな彼女がフレディの存在を受け入れられずに混乱する事で、逆に余計な説明をさせず曖昧に終わらせる、という新しいパターンに「こういう手もあるのか」となるほど納得、そして「こんなの認めない!」って言いながら完璧に慌ててる氷柱の姿にニヤニヤ。やっぱり氷柱はこういうキャラなんだなぁ。
それにしても現実を受け入れられずに混乱する氷柱が出てくる事で、あぁ、トゥルー世界においてもフレディの存在は受け入れられなくて当然なんだ、と安心したような、え?じゃあフレディって一体何なの!?と改めて驚いてしまうような。個人的には氷柱のあたふたっぷりを見て逆に落ち着いたんですが。


気になるのが今まで (少なくとも) 年中組以上にはフレディの存在が認識されてなかったらしき事。昨日までのホタの反応――観月の説明に不思議そうな顔をしたり、フレディをピンク色だと言ったのも虹子や観月の説明による知識しかなかったせいかと――もそうだし、小雨はUMA呼ばわりしてるし、氷柱もフレディがピンク色になった事に驚いてるというよりはそもそもの存在に驚いてる感じだし。フレディの存在を知ってたんなら、フレディがピンク色になった経緯も知ってる可能性はあるし、知らなくても「フレディがピンクに!?」って驚くハズで。
となるとまさか虹子の空想がリアルに現出したのか、それとも観月とかにしか見えないタイプのモノが肉体を得てこの世に蘇ったのか――まさか仔猫みたいに隠れて飼える生き物でもないだろうし。
あ、もしかしたらフレディは元々裏山に住んでる野良象で、みんなが幼稚園や学校に行ってる昼の間だけ遊びに来てたとか。いつもはお姉ちゃん達が帰ってくる直前まで虹子の側にいてくれるのに、あの日は突然走ってったっきり二度と姿を見せなかった――みたいな。いや、でもそれなら明日来るかも、って希望があるか。んー。


って言うかフレディはホントにピンクになっちゃったのか。ピンクの砂糖水浴びてピンクっぽくなっただけで何日か経てば元通りとばかり思ってたのに。って事は1日の虹子のファンタジーっぽい日記 (ブ――ッてお鼻のシャワーしたら、フレディもピンク色になっちゃった!) も実話だったのか、それともやっぱり虹子の夢が現実になったのか。
何にしても今後はフレディ=ピンクの象さん、って事で間違いないようで。そうか、このフレディ事件はごく一部でピンク色という共通認識が持たれていたフレディをホントにピンクにしちゃおうというゴッドの策略だったんだよ!なんだってーAA略


そもそも観月のキュウビとか、霙さんの未来視とか、吹雪の特異体質 (?) とか、割とファンタジーな要素もあるこのトゥルー世界なんで個人的にはあんまり気にしてなかったりするんですけど――ただ、キュウビにしても未来視にしてもその存在が不確かだし、吹雪の時だって結局曖昧なままで終わったし、それに対してフレディが「ピンク色のトゥルー象さん」というファンタジーな存在を確立しちゃったのは驚きっちゃ驚き。まぁ吹雪の問題と比べてわりかし深刻じゃないせいもあるのかもしれませんが。あ、でもそうして見ると吹雪ロボ説みたいなファンタジーな説も真実味を増すのかなぁ、とか――


いやまぁもう何かうん、そうだよね、フレディは虹子のお友達のかわいいかわいいピンクの象さんだよね。とりあえずフラミンゴはワシントン条約とか何とかが怖いから返してきなさい。あれ、でも象もワシントン条約の保護対象だっけ?あぁ、フレディはトゥルー象だから大丈夫か。ってだからそのフラミンゴはどこからー!?もうフレディよりフラミンゴのが気になってしょうがないよ!


ともあれ虹子と象さんが主役の可愛くてちょっと不思議な物語はこれにて完結(多分)。微妙に曖昧なまま終わったこの物語がどこまでリアルでどこまでファンタジーなのかは、今後のフレディの扱いを見ないと分からないのです。そしてフラミンゴは今後出てくるのか?
あとこの現状を割と素直に受け入れてるらしいホタの懐の深さに改めて惚れ直しました。まる。

べびプリCG

カイレラさんの制服ホタ。白い制服に白いリボン、そしてちょっと照れたような表情がとっても可愛い!


Mint Blue+Sugerさんのフレディの正体が気になる麗。真剣に悩んでる麗さんが可愛い。


わしンちさんの『トゥルー家断絶』・その5「麗、思ったことが口に出るタイプ」。上手いことが言えてちょっと嬉しそうな麗さんが可愛く、そして春風さんの笑みが・・・