トゥルーのけもの

謎多きフレディ事件のフォローは、本人の方がむしろ謎っぽい観月。そう言えば吹雪が倒れたときのフォローも霙さんだったし、この辺のボカしっぷりは全く持って見事としか。
最初タイトルが「じゆう」に見えて何がフリーダムなんだ、まさかフレディが野良象になって自由を手に入れたとでも言うのか、なんて思っちゃったのはさておき、さすがに丸一日以上帰ってこないのは心配なのです。そんなに折り紙入りの水を飲まされたのがショックだったのか。


ともあれ泣き疲れて眠ってしまう虹子を心配する姉らしい観月。もう何度となく感じてる事だけど、小さい子がこうして姉らしい思いやりを見せてくれると無条件で嬉しくなってしまいます。いやまぁ観月の場合トゥルー兄に対してすらも包容力を感じさせる子なのですが。

大丈夫じゃ!

という頼もしい言葉にも虹子のことを思いやる気持ちが詰まってるようでとっても嬉しくなる、のと同時にこっちまで勇気付けられちゃったりして。

わらわのそばがそちの本当の居場所なのじゃからの。
たとえ迷子になってもきっとすぐに――
ここに戻ってきてしまうであろ。

観月自身の愛情だけじゃなく家族の絆まで感じさせられて思わず感動。一回り以上歳の離れた兄がこんな事でいいのかしら、と思いつつ観月なら受け入れてくれそうなのがまた困ってしまうのです。何だかよく分からないナマモノと同列に語られるのはちょっとアレですが、まぁフレディも虹子にとっては大切な友達だもんね。

台所で夕餉の支度をしていた姉じゃは
しばし不思議そうな顔で思案しておったようじゃがの――
やがて楽しそうに笑って――わらわの頭をなでてくれての、
快くフレディの捕物計画をたててくれたのじゃ。

あぁ・・・ホントにホタはいいお姉さんなんだからっ!
と言うのはさておき、うーん、やっぱりフレディは実体のない存在なのか。もしリアル獣がいなくなったんなら他のみんなも慌てるだろうし、おもちゃや何かだったとしても実体があれば探そうとするだろうしなぁ。ま、とりあえず明日の日記を楽しみにしましょうか。さすがにこのまま帰って来ないなんて事はないと思うんだけど。


そうそう、トゥルーハウスに蚊帳なんて渋いアイテムがあったのが意外。罠にするくらいだから今は使ってないんだろうけど、年長組が小さい頃は蚊帳張って寝てたのかなぁ。

べびプリCG

ちいさなひまわりさんのヒカル。呆れたような、ちょっと照れたような表情が乙女してて可愛い。


茶心堂さんのほくほく星花。満面の笑みがとっても可愛くて、思わずこっちまで笑顔になっちゃいます。


図書館に住みたいさんの家族旅行。勝手にペア決められて慌てる氷柱が可愛い。


ろうんげな。さんのはいぱぁ春風さん。春風さん凄ぇ!