第二次フレディショック

エイプリルフールだし誰かが可愛らしい嘘でもつくのかなー、なんて思ってたらそれどころじゃない衝撃が。うーん・・・何が起きたんだ。

そしたらね、フレディ、悲しそうなおかおになって、
きゅうにおハナをたかーくたかーくあげて


プォォ――ンって大きな声――


はしっていっちゃった。

そもそもその存在自体が謎に包まれまくりなフレディ。虹子以外の日記にはこれっぽっちも出てきてないし、みぶ絵だと3月号の象の鼻に見えるような物体だけ。あとは霧賀先生のデフォルメイラストが2点、かな?ひな祭り絵でピンク色だったのには色々と驚いたけど、アレも「雛壇の下の方が黒いお道具ばかりで色合いが寂しいので、カラフル系の色にした」って事だから公式設定じゃないし。
兎にも角にも今のところ公式にフレディの存在を理解できるモノが何一つ存在しないのです。当の虹子の発言にしたって「コドモのぞうさん」で虹子と一緒に遊んでる、くらいで。そもそも日本で象をペットに飼うなんて難しいだろうし、個人的にはでっかいぬいぐるみとかかなくらいに思ってたのですが、「走っていっちゃった」って言ってるくらいだからやっぱり象なのか。しかし象なんかが逃げ出したら大騒ぎになりそうなもんだけど・・・


ま、現状あんまり考えて分かるような問題じゃないのでとりあえず置いといて。
「にじこ作り方ちゃあんと知ってるんだから♥」なんて言いながら折り紙を混ぜちゃう辺りはおままごとみたいで、一生懸命フレディのために砂糖水作ってる虹子を想像するに微笑ましいのですが、それを生き物に与えちゃうのはちょっとばかし危険。ここん家の子は歳の割に聡い感じなので、たまにこうやって子供っぽい事されると逆にビックリしちゃうのですが、そうですよねまだ2歳児なんですよね。さすがに折り紙が水に溶けてピンクに染まる、とも思えないので、多分細かく千切って混ぜてピンク色ーって事なんでしょう。
虹子が作ったそのピンクの砂糖水を飲んで、嬉しそうにそれを鼻から噴き出したら全身に浴びちゃってピンク色になったと。そんで悲しそうに鳴いて走り去った・・・折り紙が全身に張り付いて気持ち悪かったのか、ピンク色に染まった自分の姿にショックを受けたのか。象は賢い動物だって言うし、うん、きっとそれくらいはあるよね。あるのか?・・・あ、吹雪ロボット説に続いてフレディもAIを搭載した人工象、とか。


素直に読んでればちょっと微笑ましい、絵本みたいな内容の日記なんですが、フレディという存在の不可解さのせいでどうにも悩んでしまうのです。やーね、大人って。
さすがに虹子がこれだけ慌てる大事件をフォロー無しで済ませるとも思えないので、明日は何かしらこれ絡みの日記が来るんじゃないか・・・となればついに公式でフレディの存在が明らかに?とりあえずあれだ、虹子が泣いてるから早く帰って来なさいフレディ。

べびプリCG

non titleさんの制服立夏。小首かしげて上目遣いで見つめる視線にドキドキ。


CURAさんの制服立夏立夏らしい元気なポーズとちらりと見えるお腹やら何やらにドキドキ。


かんのんのすてきさんの制服氷柱。照れ隠しに怒ってる感じの表情がまた彼女らしくて可愛い。


papillonさんの氷柱。腰に手を当ててツンツンな氷柱様がとっても可愛い。


図書館に住みたいさんの注文の多いひょうちゅうちゃん。色々言ってるうちにちょっと不安になっちゃった表情が可愛らしい。


ろうんげな。さんのエイプリルフールマンガ。嘘でも立夏や春風さんにこんな事言われたら確実に死ねます。


常冬のバカンスさんの制服&身長比較絵。はー、立夏が意外にちんまいのか。そして春風さんのワンピースな制服がとっても乙女で可愛いのです。