なまこん

汚れちまった悲しみに。と言うわけで今日は汚れた大人である所の自分にはその純粋さが眩しすぎる青空。いや、汚れてないよ!今月号の青空のぱんつで欲情しなかったからセーフだ!(かなり低い基準


季節感たっぷりなこの日記、関東地方の開花に合わせるように桜のネタが続いてますが、同じテーマでもみんなそれぞれに個性があってとっても楽しいのです。せっかくだから全員同じテーマで・・・と思ったけど全員書き終わる頃にはとっくに散ってるか。

あめはおそらのなみだ?


おそら、えんえんないてるの?


うぅん――そんなのかわいそう!

今までにも「おちゅうしゃしたらなんでえらいの?」とか「もっともーっとおおきくなったらなにになる?」とか、こっちが深く考えさせられるような質問を出してきた青空。子供らしい好奇心や探求心の旺盛な所は見せてたけど、それだけじゃなくってちゃんと自分でも色々考えられるんだなぁ、というのが今日の感想。
「空が泣いてる」って割とありがちな結論を出した、かと思いきや泣いてるなんて可哀想だからって違うアイディアを出してくる優しい感性にも驚いたし、しかもこぼしたのを拭いてあげる、なんて1歳児とは思えないくらいにお姉さん的な優しさまで。花びらがびしょぬれでどうこうは、まぁ、その。

だから――


おにいちゃん、ないたらだめよ?

ホントにこっちがビックリしちゃうくらい優しさに溢れた子で――いや、ここん家の姉妹はみんないい子ばっかりなんだけど、っていうかこういう優しさってやっぱり周りのお姉さん達の影響なんだろうなぁ。トゥルー家族のあったかさを強く感じて思わずこっちまで幸せな気持ちになりました。


あと雨がこんこん、って表現は割と初めて聞いたような気がして検索してみたら、結構出てきたので割と一般的なんですかね (参考:OKWave - 雨の降るさまを表す擬音について)。「あめこんこん」なんて絵本もあるくらいだし。

べびプリCG

ににににさんのにじ&ユキ。元気いっぱいな虹子とちょっと儚げな綿雪の笑顔に癒されます。


Mint Blue+Sugerさんの制服氷柱「あめふりくまさん」なさくら。絵本のような情景とさくらの優しい笑顔がとってもほのぼの。


幸福屋さんのサンクリコピー本。氷柱スカートめくり!立夏GJ!


お助けアニキ事務所さんもサンクリべびプリ本裏表紙。その手のイベント行ったことないし同人誌も買ったことないけど、ちょっと気になりつつある今日この頃。


図書館に住みたいさんの手をつなぎたいヒカル。ヒカルのちょっと切なげな笑顔にきゅんきゅん。