IFMモンツァテスト

日本からも関口が参戦するってんでちょっと話題になったインターナショナルフォーミュラーマスター。開幕はまだ先の5月だけど、先々週モンツァでテストが行われてたそうで。
前回は13台だけだったのが、今回は一気に倍以上の27台に。顔ぶれも英F3チャンプのマイク・コンウェイや、レッドブルF1の3rdドライバーにもなったミハエル・アマミューラーなど有名なのがちょいちょい。


総合のトップタイムは去年IFMで年間12位だったルカ・ペルシアーニ、2番手に同じく年間2位のファン・デル・ドリフト。昨年末のFNテストにも来てたノルベルト・シードラーは初日2番手、2日目7番手。コンウェイが同じく3番手と9番手、アマミューラーは12番手と8番手。
12月のテストでは去年のチャンピオンが乗る'08年型テスト車両に次ぐ2番手、つまり実質トップタイムをマークした関口は、今回も総合で3番手となかなかいい感じ。ドライバー的にもそれなりにコンペティティブなカテゴリーになりそうだし、実力を見せるチャンス?ところで前回は「Yuji SEKIGUCHI」って間違えられてたのが今度は「Yuhi SEKIGOCHI」になってたんだけど、いい加減名前覚えてやって下さい。