桜の季節には――

向かい風をうけながら 高く上がっていくカイト
追い風が吹かないことを どうか嘆かないで
君がもしも違う方へ 飛んでしまわぬように
いつでも僕は君の糸を持っているから

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57323/index.html

3周目のトリはヒカル。前の2回も寝オチやらどら焼き事件やら色々カマしてくれただけに、何か仕込んで来るんじゃないかなぁ、という期待はあったんだけど、うーん・・・こう来たか。


って言うかどう来たんだ。何が起きたんだ。どうすればいいんだ俺は?
――割と本気で戸惑ってます。いや、脳筋なヒカルがこんなポエム書くワケねー!とかそう言うんじゃなくてね。ヒカルは口調こそぶっきらぼうだけど女の子らしい優しさや弱さを強く感じさせる娘だったし、それなら今日のポエムもとい日記だって内容そのものは彼女のイメージからかけ離れてるという事もなく。


問題はそれをこうしてトゥルー俺にブツけてきた事。彼女の乙女さってのはnon titleさんのマンガみたいな内に秘めたモノだったワケで、それがいきなり自分の気持ちをここまでストレートにさらけ出してきた!しかもかなりポエムな表現で!何の前フリもなくこんなキャラチェンジされちゃうと「何か悪い物でも食ったんじゃないか」なんて思っちゃっても仕方ないですよね?ね?
日記書くのが苦手で悩んじゃうような子がこんな詩的な表現をしてきたのにも驚いたし、比較的自分の気持ちを抑える事が多いように思える彼女がここまで自分の気持ちをさらけ出してきたのにも驚き。実際好きなパフェをキャラじゃないからって妹たちの前で食べなかったり、ひな祭りではお内裏様役を引き受けたり――この姉妹の兄貴分的な存在であることを自覚して、女の子の面を抑え続けてたくらいだし――


――あぁ、だからか。トゥルー俺、つまり本当の兄が来たことで自分の立場が変わった事を感じ始めて、抑えてきた女の子としての気持ちが徐々に彼女の心の中で膨らんで。その変化を自分でもまだ掴めずに戸惑って――思わずその不安な気持ちを日記にブツけてしまったのか。
あまり他人に言わなかった「甘い物好き」をさらりと話したり、霙さんに謝りに行くのにもついてきてと頼んだり、ヒカルにとってトゥルー俺が他の家族と比べて話しやすい、内面を出しやすい相手なのも確かみたいだし――これくらいのキャラチェンジは受け止める度量が必要ってぇ事かい?うーん。


何にしても明日フォローが入るのか、このまま行くのかはホントに気になるところ。気になって気になって眠れやしないんですが、これはもしかして――恋?

べびプリCG

図書館に住みたいさんは早速手をつなぎたいけどまだ言えないヒカル。切なげな表情に彼女の複雑な心境が垣間見えてきゅんきゅん。


ねこじたさんの立夏。元気な笑顔にキメポーズ、ポップな色遣いがまた立夏のキャラに合っててとっても可愛らしい。


Mint Blue+Sugerさんの朝の支度をする氷柱。笑顔で髪をセットする姿にとっても女の子らしい可愛さを感じます。


木星探査報告さんのベビぷりマンガは立夏ダイエットの巻。ぷにぷになお腹がたまらない!立夏のハイテンションなボケに麗さんの冷静なツッコミがまたいいコンビ。


ににににさんの霙4コマ。さっすが霙姉さんは笑いを理解しておられる。