エヘヘ――うれしいっ♥

昨夜はホタが夢に出てきたので、とっても幸せな一日なのでした。内容がカオス過ぎてあんまり覚えてないんだけど、ホタが夢の中でもとってもいい子だったので目覚めても何だか幸せな気持ちで。あとル・マンサルテサーキットを何故か電車が爆走してたんですが誰か夢占いしてくれませんか。


そんな幸せ月曜日は星花。三国志をこれっぽっちも知らない俺にはかなり敷居が高く、あぁ――鉄じゃないお兄ちゃん達の気持ちがちょっと分かったような気がします♥とりあえずもっと分かりやすい解説が出来るように頑張らないとなぁと思いました。

だから星花お兄ちゃんと一緒に遊べたら最高に幸せなのです♥

同じ元気っ子でも比較的フランクな立夏とか夕凪さんと違って――もちろんあの二人も可愛いのですが、星花はこの敬語混じりな喋り方がとっても「いい子」な印象を与えて――だからこそ余計に「エヘヘ――」って笑い方がはにかんでるようで、可愛らしく映るのかな。
得意の三国志をアツく語り出したかと思えば、突然我に返ったように

お兄ちゃん――あの、それでもいいですか?

なんてちょっと不安そうに上目遣いで (勝手な想像) 聞いてきちゃうし。夕凪さんみたいに最初から最後まで全力プッシュするんじゃなく適度に引いちゃう所が、何となく完全に甘えきれないような、「いい子」らしい不器用さを感じさせてとっても愛おしくなるのです。何て言うか・・・小雨+夕凪÷2、みたいな?違うか。


もちろん中盤以降は――と言うか日記の4/5は三国志トーク

そいでね、星花が関羽の役なの!


そいでねそいでね、赤壁の戦いも最後の最後!

この小さい子が一生懸命に語ってる感じがたまらなく。「そいでねそいでね」って言いながら身振り手振り交えて三国志の素晴らしさを教えてくれる――想像しただけで可愛いじゃないですか。あと立夏の時にも感じたけど、このいかにも喋り口調な言葉遣いが「妹」って感じでいいですね。
それにしてもアツくなると止まらないのは、電車にみとれてふらふらどっか行っちゃう麗さんとか、王子様の事になると人が変わる春風さんとかと同じ系譜か。さすがは姉妹。

うぅ〜っ!
やっぱり三国志ってドッキドキ♥
オトコの浪漫です!

男の友情なんてむさ苦しいモノにドキドキしちゃってる辺りこの娘の将来に若干不安を感じなくもなく、そっち方面だとホタという先輩もいるし・・・って違うよ!コスプレ好きだけど別にそっち方面の趣味はない・・・かどうか分からないけど少なくとも今のところそんな描写ないんだってば!
あぁ、どうしても大人になるとそういう方面に思考が行っちゃうのが悲しいなぁ。大体彼女はまだ小学生ですよ?掘ったの掘られたのじゃなくて (その表現もどうか)、単純にアツい展開を求めてるんですよきっと。カンフーやってたり、それこそ三国志ごっこで人形ふっ飛ばしたりするくらい活発な子だし、少女漫画なんて花が舞ってるだけであんまり面白くなーい、それより少年漫画の方が!みたいな。
そう書くとちょっとアホな男子小学生みたいだけど、愛だの恋だのっていう何だかよく分かんない気持ちで「お前を守る!」なんて言われるより、義兄弟の契りとか昔の恩に報いるみたいなしっかりした絆に感情移入しちゃう、って事なんじゃないかと。それが恋愛を知らないからなのか、彼女の性格故なのかはまだ分かりませんけど――それにバトルシーンとかじゃなくって人間関係や気持ちの方に興味を持つ辺りは女の子らしいんじゃないかな。


ちゃんと熊やウサギの人形を持ってる辺りも、部屋中鉄道グッズで埋め尽くされてそうな麗さんと違ってフツーの女の子な可愛らしさであり――いやまぁそのせいで三国志ピーキーさが薄れちゃって地味なポジションになっちゃうのかも知れませんが、でもいいじゃん!いい子じゃん!こんなに可愛いじゃん!と今日の日記読んで思った。のでかなり長々と書いた。落ち着け俺。
そして気になる「三国志の人形」というかなりステキなアイテム。調べたらこんなんとかこんなんしか出てこないんですがどうなんでしょ。こっちだったら大分可愛いんですが。


ところでモータースポーツ男のロマンなんだけどどうかな?と思ったけどあんまり友情って前面に出てこないからなぁ。

そいでねそいでね、日本GPも最後の最後!
既にチャンピオンが確実だったセナが、
セカンドドライバーとしてチャンピオン獲得をサポートしたベルガーを――
最終コーナーで前に出して――優勝を譲ってくれるの!!

うん、ない!しかもあん時ベルガー怒ってたしな確か。

べびプリCG

ストラトスフィアさんのお買い物イラスト。三者三様の私服姿もとっても似合ってて可愛らしく、ヒカルの姉、と言うか父親的な優しさと、ホタの母親的な優しさと、そしてバランス取ってる観月は子供らしい微笑ましさに溢れてて、とってもあったかい気持ちになりました。何よりホタの優しい表情はもう一日中眺めてたいくらい、って言うかさっきから画像開きっぱなしでずっと眺めてる俺キモい!


non titleさんのヒカルマンガ。大事な家族への想いと、止められない女の子としての想い――その間で悩むヒカルの葛藤にとっても切なさを感じます。好きなパフェをキャラじゃないからと諦めるくらいだし、何だかんだでその笑顔の下にはかなりの想いを抱えてるんだろうなぁ、とこっちまで胸が苦しくなってしまいました。


Mint Blue+Sugerさんの白衣氷柱メガネ氷柱。クールビューティっぷりが彼女の知性を感じさせて――ってそう言えば頭いい設定が今のところあんまり活きてないような・・・あれ?


お助けアニキ事務所さんの天使コスプレと麗。何だかんだでしっかりホタのレールに乗せられちゃってる麗さんが可愛く、何より見事なまでに趣味を生かしてるホタがステキ。やっぱり年少組の服はホタが仕立ててるのかなぁ。


ろうんげな。さんのゆうにゃさん。元気な大口開けた顔が可愛らしく、あと靴下 (?) がちゃんと左右違う芸の細かさに吹いた。


ににににさんの立夏4コマ。子チャオ飼いたい!そしてマジで信じちゃって泣いてる立夏がアホ可愛い!


図書館に住みたいさんのヒカルと春風。普段は強気なヒカルも姉には敵わない、なんて力関係もとってもたまらなく、そして普段の日記からは伺えないイタズラっぽい春風さんがまたステキ。


幸福屋さんのホワイトデー氷柱。俯き加減に気持ちを伝える表情もいいけど、1コマ目のちょっと自嘲気味な表情にとっても切なさを感じてきゅんきゅん。