ほわいとでえ


麗さんが微妙と仰ったブルーベリー味、どんなモノなのか気になったのでトレインくん「小海線」バージョン買ってきたのですが、

気が付いたらピンクのマカロンx2と――

バズサーチのタルトまで買って完璧にホワイトデーモード!(遅い
これであとはバレンタインカードとフォトカードが届くのを待つだけだね!



なんて一人アホやってる間にマリー様の日記が来てました。
今までは大人びてるというか大人ぶってる感じの発言で微笑ましい限りの彼女だったのですが、

王妃マリーはね、
愛するフェルゼンにはお金は絶対使わせないんだから!
マリーが求めているのはね、いつも小さな幸せなの。

今日は妙にオトナな発言をブツけて来ました。これはもう大人ぶって背伸びしたいってレベルじゃないですよね。この歳でここまで達観しちゃってるのは一体何があったんでしょう――バレンタインでもちょっぴり伺えた春風さんの教育の賜?それともマリー・アントワネットの生涯を知って何か思うところでもあったか。

みんなこのマリーのあまりのかわいさに目がくらんで
本当のマリーを見ようとしないの。


本当のちっちゃいマリーを見てくれるのはフェルゼン――
そなただけ。

こちらも前半はともかく、後半は幼稚園児の発言とは思えないオンナっぷり。「ちゅうりっぷ組の女王様」であるところの彼女、周りのガキ共にちやほやされるのに疲れてしまったとでも言うんでしょうか。マリー・・・恐ろしい子っ。
ま、最後のオチが「遊園地に行きたい」って辺り年相応に可愛らしいのですが、それにしても今まで思ってたよりずっと本気、というか本当の気高さみたいなモノを感じさせられてビックリしました。(一部の) 年中組より確実にオトナだよなぁ。


そうそう、トレインくんクッキーのブルーベリー味はあんまりブルーベリーの味がしませんでした。うっすらブルーベリージャムっぽいかな程度で。まぁ微妙っちゃ微妙だけど別に不味かないよ。いや、トゥルー家族は妙にブルジョワジーっぽいのでこういう安っぽいクッキーは受け付けないのかもしれませんが。
あとさすがに19人分は買えませんでした。トゥルー俺は全員分のお返しどうしたんだろう・・・

べびプリCG

non titleさんのメイドさんホタ。ちょっと上目遣いな視線と照れたような表情がもう可愛すぎて可愛すぎて!俺はどうすればいいんでしょう!


かんのんのすてきさんはヒカル&ホタ&氷柱のお部屋。ヒカルの眠そうな顔も氷柱の驚いた顔もいいのですが、何よりホタのちょっとイタズラっぽい笑顔がもう!


ろうんげな。さんのホタとお風呂。あぁ・・・もうホタに絞り尽くされたい!


図書館に住みたいさんの謝る予行演習してみた氷柱。部屋で一人練習して落ち込んでる姿が何とも微笑ましく、そんな時にトゥルー兄が部屋に訪ねてきて思いっ切り慌てたり逆ギレしたり、って所まで見えた。


Mint Blue+Sugerさんの氷柱と麗。気マズそうな表情の麗さんが何とも可愛い。


ANGELBOXさんの見えちゃってる氷柱。自信満々な割にどこか抜けてる辺りが可愛らしいのです。しかも壁紙まで!


ひやどころさんの服装チェンジ氷柱。ちょっと恥ずかしそうだけど意外にノってるひょうちゅうちゃん可愛い!


double bells*さんのちび氷柱。強気なちびひょうちゅうちゃんかわいい!


虫風呂さんのホタ弁!凄ぇ!凄すぎる!