ユーロF3合同テスト

今年は大嶋と塚越が参戦するユーロF3。4/13の開幕を前に、バレンシアで合同テストが行われました。
二日目の午後には塚越がトップタイムをマーク、2日間の総合でも塚越が8番手、大嶋が10番手とそこそこの位置。チームメイトになるサム・バード ('07年英F3ランク4位、マカオF3予選5位、決勝6位) やニール・ブリーン (同5位、10位、リタイア) より速いのは期待要素?
総合のトップは、去年ユーロF3でランキング3位、今年はウィリアムズF1のテストドライバーも勤めるニコ・ヒュルケンベルグ (ART)。2番手に'06年のドイツFBMWチャンピオン、去年ドイツF3で6位のクリスチャン・ビエトリス (ミュッケ)。
3番手のジュール・ビアンキ (ART) は初めて聞いた名前だけど、去年のフランスFルノーチャンピオン、一昨年まではカートに乗ってた'89年生まれの若手。4番手ミカ・マキ (ミュッケ) は去年のイタリアFルノーチャンピオン、一昨年はドイツFBMWで2位。印象的な名前だけは知ってたけど、レッドブルの育成ドライバーなのね。とトップ4はARTとミュッケが分け合う形に。
他に何となく見覚えのある名前だと、15番手のエリック・ヤニスは何年か前FNで走ったヤレック・ヤニスの弟さん。メルセデスの育成ドライバーだとか。24番手チャーリー・キンボールはそうそう、一昨年ユーロF3やマカオに出てたんだった。去年はワールドシリーズbyルノーに行って日本でもお馴染みバンデルガルデのチームメイトになってたそうで、そう言えばバンデルガルデは今年何に乗るのかなと思ったらまたWSRに残るのか。一応FIF1との契約はまだあるみたいだけど、ちょっとキャリアにはミソが付いちゃったよなぁ。