つんつんつん――

俺はトゥルー家族を裏切らない
トゥルー家族も俺を決して裏切らない


だからきっとフォトも届くよね・・・うぅっ・・・
そんなアンニュイ気分で迎えた週明け月曜日は麗さん。ブルートレインなは・あかつき」「銀河」が消えたり小田急ロマンスカーが地下鉄に直通開始したりおおさか東線が開通したり、と話題豊富なJRダイヤ改正が15日にあったのでそれ絡みで麗が来るかもなぁ、とは思ってたけど相変わらずストレートには来ませんねこの日記は。そこが魅力なんですけどっ。


トゥルー兄はどうやら例の氷柱チョコに当たってしまったのかダウンしてる模様。しかし手作りチョコったって市販のチョコ溶かすだけだし、一ヶ月くらいでそんな大変なことになるとも思えないワケで、やっぱしチョコそのものに何か問題があったと考えるのが自然・・・と思ったら明治製菓手作りチョコレシピによるとただの型抜きチョコでも賞味期限は冷蔵庫で4〜5日だとか。へー。
何にしてもあんなに切ない夜を過ごした後にこのオチはある意味見事というか、天才なのにどこか抜けてる氷柱、というキャラが公式にも確立されつつあるような。


そして麗さんも一人でトゥルー兄の部屋に来てつんつんしてくれるくらいには慣れてくれたようです。相変わらず日記を書く気はないみたいだけど。

じゃあ今日は
これで――


おわりっ。


おやすみ。

何だか年相応の可愛らしさがあっていいなぁ、と。ちゃんと「おやすみ」って言ってくれる辺りもまた受け入れられつつある証拠、なのかな?


これだけじゃちょっと淋しい日記ですが、今回は霧賀先生のイラスト付き!ホワイトデーのお返しにあげたトレインくんクッキー持ってとっても可愛らしい麗さん。
右手に持ってるのは山手線の103系っぽいけど、103系のトレインくんは無いし・・・西日本のトレインボックスだと大阪環状線大和路線の缶あるけど色違うし、そもそも中身キャンディだしなぁ。やっぱし山手線E231系の缶が正解?


ところでコレはやっぱり明日も麗さんだよフラグなのでしょうか。

べびプリCG

Jekyll-and-Hydeさんの氷柱。しっかりラッピングまでしちゃって準備万端、なんだけど素直に渡せない感じがとってもステキ。


Mint Blue+Sugerさんのおやすみなさい氷柱。相変わらず素直になれないけど・・・的な可愛らしさがいいのです。
桜舞う中の氷柱の「ご主人様」的に堂々とした表情もステキ。「バカ日記」で下僕を手玉に取ったかと思いきやホワイトデーには素直な面を見せる、そんな二面性の魅力?
それにしてもあの荒れっぷりは見事でしたねー。今年のスーパーアグリは走れるだけで御の字ってくらいに資金難ですし、そんな状況にしてはいい走りしてました琢磨。ただ完走さえしてればポイント獲得出来ただけに、あのメカニカルトラブルはやっぱり残念ですよね。


図書館に住みたいさんの春風さん。いいですね髪型とかそういう些細な所に気付いて欲しいって女の子的なキモチ。春風さんだってきゅんきゅん言ってるだけじゃなくってちゃんと年頃の女の子なんですから!
そして看病する氷柱と複雑な気持ちの麗。氷柱は下僕だ何だ言ってもそこら辺はちゃんと律儀に看病してくれそうで・・・それこそ15日の3枚目みたいな表情で心配してくれたらたまんないなぁ、とか。今日の照れ臭そうに言い訳する表情もとっても可愛いのです。


カイレラさんのヒカルぱーんち!。とってもキュート、なのですがそのパンチの威力を考えると恐怖がっ。


美遊穂堂さんのヒカルお姉ちゃんと青空。ヒカルの優しい眼差しが何ともお姉ちゃんしててたまらないのです。色んな表情の青空も無邪気な子供らしさに溢れてて可愛いなぁ。


Chemi-Story Blogさんの部屋の隅っこでちんまり座ってる吹雪。ぎゅってしてあげたい!けど大変なことになるので自重。