TEAM SHADOW体制発表と今年のJ SPORTS中継陣

ハンコックポルシェの2台目となるTEAM SHADOWは影山正美の若手育成プロジェクトだとか。
ドライバーは井上貴志&ファン・ジヌ (黄塵優 / Hwang Jin-Woo)。詳しくは以前書いたのでそっち見て頂くとして、何と監督にスズケイさん。今年はGTの解説から引退ですか。まぁ別にいいけど。んじゃ後任は誰なのかなー、と思ったらまさかの松浦孝亮。GT経験がないどころかずっと海外フォーミュラだった人間にいきなりGTの解説なんてまた無茶するなぁ。
ホントははっちゃんにオファーしたらしいけど、今年は「ドライビングスタンダードオブザーバー」なる審判みたいな仕事するので無理だったとかで。はっちゃんなら納得だったのに。


それより何よりショックなのがピットリポートでお馴染みナカジ〜の降板、そしてその後釜になるのが何と何とARTAレースクイーン、という報。何でピットレポートなんて大事な仕事を素人にやらせるかなぁ。それならまだコメンタリーブースで当たり障りない素人発言でもさせといた方がマシだと思うんだけど。大体RQだの何だのってそういう軟派なのは激Gに任せとけばいいのに・・・なんてGyaoの無料放送で見てる人間がエラそうに言えた義理じゃないんですけどっ。
ちなみにそのRQは高田恵梨子改め一戸恵梨子さんだそうで、去年の富士F1でblogが炎上しちゃった人なのね。あの時はとばっちり受けた感じで可哀想だなぁと思ってたけど、まさかこんな所で再び名前を目にすることになるとは。本人のblog見るとやる気はあるみたいなんで、そこまでヒドい事にはならない・・・かな?


あとJ SPORTSの番組表によるとゆらたく屋や二朗さん、下田アナは継続みたいなんでちょっと安心。今年もGyaoでやってくれるみたいだし、とりあえず10日遅れの放送を楽しみに待ちましょ。