にじこは――おねえさんなの。

うふふっ――♥
もう、りっぱな、おねえさん!
なんだから――♥

まだ2歳の虹子がお姉さんっぷりを発揮。確かに小さい頃ってのは下の子が出来ることにかなり敏感に反応するもので――特にこのトゥルー家族みたいな大家族の下の方、ってのは姉に対する憧れもあるだろうし。
一般的には両親の愛情が下の子に移る事で「赤ちゃん返り」するパターンに陥りがちらしいのですが、この家の場合は上に十数人ものお姉ちゃんがいて、しっかり姉として面倒見てるからこそ2歳児ながらにして姉としての自覚を持てるんでしょうね。
・・・って事は長女である所の海晴さんが赤ちゃん返り?赤ちゃんプレイ?と書いた所でもう大分前にそんなイラストがあったの思い出した (「ろうんげな。」さん:雑記12/28参照)。早ぇ!

そして早速昨日の日記のイラストが!
図書館に住みたいさんのひな祭りホタ。ああん、もうどこまでいい子なのさホント。一生懸命準備したひな祭りが無事に行って、んで白酒でちょっと酔ってたせいもあって、泣くつもりなんてなかったのに思わず涙がぽろっとこぼれちゃったのですね!んもう!ぎゅってして「ありがとう」って言いたい!
お助けアニキ事務所さんにはホタとの看護婦さんプレイもとい看護婦さんごっこがっ!!ヒャア!がまんできねぇ!看護婦さんっ、もう採血でも麻酔でも怪しいおクスリでも何でもいいから早くお注射して下さいっ!(服を脱ぎながら