GT鈴鹿テスト

初日は#23、2日目は#12がトップタイムをマーク。総合でもGT-R勢が上位につけ、それに割って入るのがNSX、SCはちょっと苦しいかなという感じ。まぁ開幕前のテストなんて毎年三味線の弾き合いだけど。NSXはRealがトップって時点でまだまだ伸びしろありそうだし、ZENTモチュール、それに伊藤大輔だって上がってくるだろうし・・・ただSCのサテライトチームがキビシいのは間違いなさそう?土屋、クラフトは06型だし、サードは虎が略


それより300クラスのラインナップが結構見えてきました。紫電、雨宮7はやっぱり変わらず、WILLCOMヴィーマックも柴原&黒澤治樹で継続。それより雨宮は今年もFDのままなんですか?
タイサンポルシェは既に残留を発表した谷口と、去年体調不良のため途中で降板した山路さんが復活。頑張って下さい。
ジムゲイナーのフェラーリは植田正幸が残留、ノバのヴィーマックから田中哲也が再びフェラーリに復帰。そしてマシンもF360からF430にスイッチ。
アークテックは今年もボクスター2台体制。#110は光貞が残留、池田大祐の加入で一昨年のフォードGTコンビに、#111は去年の終盤から変わらず小泉洋史&Guts城内。
去年300クラスの話題をさらった歯医者さんのポルシェは、こちらも去年の終盤と変わらず宮本隆士&大井貴之。今年はどんな走りを見せてくれる事やら。#666のヴィーマックも周防彰悟&山下潤一郎、#31のapr MR-Sも去年と変わらず峰尾恭輔&坂本雄也。
ところで平手のエントリー名が「KOHEI HIRATE」なのは何かのギャグですか?


あとF1と同様「オフィシャルセーフティカー」がシーズン通して帯同する形になるそうで、そのマシンはやっぱり新型GT-R。白いボディにシンプルなロゴだけのデザインはちょっと物足りない気がするけど、レースカーより目立っても仕方ないしこんなモンか。