ARTAとKONDO RACINGが体制発表

ARTAはGT500がファーマン&伊沢、300が新田&高木、FNが井出&伊沢、と。大輔、金石弟が移籍した穴にそのまま伊沢が収まる形になりました。


エースが抜けたチャンピオンチームにいきなりF3上がりのルーキー、って事でいやがおうにも注目は集まりますが、GTは300との絡みとか経験が必要な部分も大きいし、周りは百戦錬磨のベテランばっかだし、序盤は苦労しそう。そう言えば武藤もF3からいきなり500デビューだったけど、やっぱり最初は上手くいってなかったような記憶があります。更に#8改め#1は童夢メンテから自社 (スーパーアグリ) メンテになるそうで、これまたちょっと不安要素?FNだと井出がルーキーにコテンパンにされないかどうかの方が心ぱ


それより驚いたのはGT300のガライヤですよ。デビューから数年経ち、一時は現役を退いて展示車になりながらもまさかの復活を果たした'07年。しかしブランクの大きさとシャシーの古さは隠しきれなかったか思うような成績を上げられず、さすがに今年は引退かなと思っていたのですが、何とニューマシンを仕立てて参戦するんだとか。カラーリングもかなり変わって心機一転。まぁ500クラスの方はNSX勢に一律+50kgウェイトもあって今年は厳しそうだし、ARTA的には300でチャンピオン狙いってコトでしょうか。

GTは既に荒&JPの続投が決まってるKONDOですが、FNでは何と横溝が移籍!JPとコンビを組むことになりました。
確かにストレイトがインギングなら横溝は出て行かざるを得ないだろうけど、それにしても柳田まー君を追い出してのKONDO入りはちょっと驚き。確かに去年は悪くない走りしてたけど・・・と思ったら横溝ってKONDOの育成プロジェクトからデビューしてたんですって。なるほどそう言う繋がりかー。

GT300クラスも徐々に決まりつつあります。
先週のCAR☆Xsでブルー本人も言ってましたが、大八木さんとこのチームダイシンがZで復活、ドライバーはやっぱり青木&藤井。逆にエンドレスは撤退、MOLAも一台に絞るとか。
あとは外国屋ポルシェが去年から継続の山岸大、そして相方はS耐で山野弟とコンビを組んでたヘンリー・ホー。遂に石橋社長が現役引退!?