今週の激Gとゴーオンジャー

今週の激G佐々木孝太のオーディション物語。こういうのはなかなか見られない世界なんでいいですね。
それにしても孝太、クラフトのオーディション受けてたのか。ここも片岡&ダンブレックでほぼ決まってるし、10周やそこらのオーディションじゃなぁ・・・うーん、シビアな世界。孝太も悪くないドライバーだとは思うんだけど、って言うか一応300でチャンピオン獲ってるのに・・・やっぱし500のシートはメーカーのサポートとかコネでもない限り難しいって事ですかね。今年はFNも無理そうだし、300には乗れるのかな?
そう言えば親父の秀六さんは今何やってんのかなと調べてみたら鈴鹿で整備工場開いてるらっしゃるそうで。


そして本山出演で話題になった「炎神戦隊ゴーオンジャー」、この手の番組見るのはそれこそ十何年ぶりなのですが、やっぱり子供向けなんだよなぁという感想。演技はしょっぱいしメカはカッコ悪いし、30分見続けるのはちょっとしんどいかな・・・
とは言うものの、やっぱりモータースポーツがテーマってのは素晴らしいのです。武器が給油ノズルだとかキメ台詞が「チェッカーフラッグ!」だとか「モナコ町」とかEDではもてぎのオーバルで踊ってたりとか、ニヤリとできる・・・ほどじゃないにしても小ネタが多いのは楽しいですね。残念ながら本山の出演は来週みたいですが。