4月期新番組 (2)

4/4 愛乱闘

「どうせオチは見えてるんだからやめておいたら?」@行人さん
「オチ?オチって何よ!?」@天才美少女巫女あやね様
設定が大分ブっ飛んでるガンガン系ハーレムアニメ。女だけって駄目じゃん!絶滅しちゃうじゃん!ALL孕ませルートですか?(最低)と思ったら本気でそんな勢いだったので驚いた。今時のラブコメはススんでますね!とは言えどうせすずとの純愛ルートでオチるんだろうけどなぁ。ここまでハーレムハーレムされると逆に純愛ルートのが寒くないか。ねぇ。
と思いきやいつの間にか女の子より動物が増えてきたような気がするのですが何ですか、獣姦ルートですか(最低
そんな設定はともかくアニメの出来は非常に良好。なんだけど同じガンガン系の瀬戸嫁に比べると至極真っ当な所に落ち着いてしまっているがために印象が弱いのが残念と言えば残念。同じ時期にブツけなくてもいいのにねぇ。
・それにしてもガンガンアニメってぇとロクことにならないイメージだったけどなぁ
・月天とか月天とか月天とか
・深夜帯だからかなぁ
・そう言えばまほらばも結構良かったし
・りん姐さんが一番好きです
・次点で巫女姉妹ととんかつ
・とんかつかわいいよとんかつ
・第2話、瀬戸嫁かと思った
・すずねえ言われるとダダ甘お姉ちゃんしか思い浮かばないのです
・こっちもステーショナリーかい
・だから誰が使えるってのさ

4/6 かみちゃまかりん

コゲどんぼ原作のなかよしアニメ。
あぁ、少女漫画だなぁ。という感じのヒロインと感じの男ども。昔はなかよしとかりぼんとか読んでたけど、さすがにもう無理だわ。
・この時間のなかよしアニメにアリプロ

4/8 らきすた

原作既読。正直そんなに好みでもなかったのだけど、作者が地元となればハナシは別であり激しくプッシュしていきたい所。どないやねん。
冗談はさておき、基本ただの世間話な原作でも動きと声が付くだけでだいぶ楽しめるなぁという発見。もちろん京アニクオリティのおかげもあるだろうけど、ストーリーがどうこうとか言わず画面の端っこでだらだらと流したい環境アニメ。
あ、みwikiさんはむらこさんだったら人気が出たと思うの。主に俺に。
・あの番宣はどうかと

4/8 sola

「おにぎりの海苔はパリパリ派?しっとり派?」@金朋
「パリパリ派?」@啓治さん
「お弁当の温めは店派?家派?」
「いー・・・え派?」
「だから無精髭が濃いのね」
「そんな所に原因が・・・」
エロゲ原作かと思いきやオリジナル。まぁ久弥原作だからエロゲみたいなもんだよね(乱暴
オタク気味な主人公当然一人暮らしと隣の幼馴染と妹とナガモンと不思議少女とゴスロリ金朋 (とミステリアスヒゲダンディー) でラブ米でもやるのかなと思ったらいきなりバトル始めてた。よぐ分がんね。どういう方向に行くのかよく分かんねぇからとりあえず見る。
トマトしることかフォアグラおにぎりとかアボカドらーめんとか食べ物でキャラ付けるあたりはエロゲっぽいなぁ。あと今期の金朋分補給アニメ。
・あ、次回予告は結構好き
・いいなぁ路面電車のある街。長崎?
・第4話、何故か左右が切れてた
・と思ったらちばテレのミスだったようです
・ちなんでウチは前半ノイズも酷かったんですがそれは関係ないのかな

4/12 風の聖痕

「えんらいはの継承者を、ナメんじゃないわよーっ!」@あやの
正しくライトノベル原作な雰囲気の人類未体験エレメンタルバトルアクション。意味分がんね。
原作絵の'90年代臭も相まってお寒いベタ路線まっしぐらかと思ってたけど、意外と見られた。作画マトモだしキャラが意外といい感じ。妙に可愛い弟とかヒロインの噛ませ犬っぷりとか。安っぽいツンデレは結構好きです。ルチアさん?
単に俺がベタ好きなせいかもしれません。とりあえず今期のパンチラ分担当?
・みんなして台詞が悪役臭い
・マトモなんは宗主様だけか
・何であの一族はチンピラ顔が多いんだろう
・いきなり第3話でED変わった
・と思ったら第4話で戻った