ポールポジションを狙え!

久しぶりにNKIIのカメラ使った

丸善寄ろうとoazo行ったら、1Fにウィリアムズのマシンが。
秋葉ヨドバシにoazoに、ウィリアムズも頑張ってるなぁ (宣伝を) と近寄ってみれば、何とFW26 (のレプリカ) に乗ってレースゲームが出来る、というステキイベントでした。もうこの日最後のセッション直前だったけど、まだ二人分空きがあったのとギャラリーが少なかったので (たくさんの人に見られると挙動不審になります) 試しに参戦。


アウトラップ+タイムアタックの2周しかできないのでフィーリングを掴む間もなさそう。サーキットもオリジナルみたいだし、せめてコースだけでも覚えとこうと前の人の走りを見てたんだけど、何度も来てるらしい常連さんが結構コースアウトしてる。と言うのも、今日は昼間に決勝大会があったせいで普段より難しい「F1仕様のセッティング」になってるんだとか。・・・マジか。って何でそんな本気になってるんだ俺。
いよいよ自分の順番、ドキドキしながらモノコックに収まってみるとホントに深い。ペダル類は電動調整。さすがにシート合わせはできないので小柄な自分にはちょっと広いかな。コックピットは本格的ながら画面はちょっと物足りない家庭用サイズ。せめて3画面とかならいいのに。
FFB付きのステアリングは結構重め。疲れるけど気持ちイイなぁ。やっぱ買おうかなGT Force Pro。とか走ってる最中は考える余裕なかったですけども。とにかくコースアウトしないように集中して (集中しすぎてMCのおねえさんの声とか聞こえなかった) 慎重に走ってみたら1分16秒台。
今日の決勝ではトップが11秒台だったっていうから、初めてでトップから5秒落ちなら結構イイんじゃないかな?みんな何度も通って走り込んでる人たちみたいだし。ちなみに今日の決勝大会に来てたニコは、ってニコ来てたのー!?Σ(´Д`)知ってれば行ったのにー!


あ、んでニコは12秒台だったそうです。ニコも今日が初めてだったらしいから、ほぼ同条件でプロの4秒落ち。凄ぇ!俺!


冗談ですゴメンなさい。
んでこの組の (5人1組でタイム争います) トップだったので、参加賞のボールペンに加えてウィリアムズの帽子とキーホルダーもらえました。更に更にこの日のトップタイム (経験者除く) だったとかで、後日郵送で何か届くらしいですよ?