イギリスGP 予選

イギリスGP 予選

ジャックに続いてクルサードまで年貢納めちゃったイギリスGP。いやGP関係ないけど。


何とビックリ第1ピリオドで落ちたのがウェーバー、バトン、トゥルーリ (とアルバースSAF1)。トゥルーリはタイムがなかったのでトラブルだろうけど、いくら何でもバトンのこの位置は謎。やる気失ったか、と思ったら予選中の抜き打ち車検で時間取られたんだそうです。地元でそんなんせんでもなぁとちょっと同情。
第2ピリオドは順当にRBR、STR辺りが落ちて、それにしてもウィリアムズどうしちゃったんでしょ。前戦で久々に存在感をと言うか存在をアピールしたクルサードは、モントーヤに妨害されたとか何とかで11番手脱落。そういやこの人もホームか。


フロントローアロンソライコネン。少なくとも予選ではルノーと戦えるようになったライコネンですが、エンジン全開率高いここで再び熱いハートに火がついてしまいそう。その後ろに赤いの2台が続いてトップグループが (モントーヤ除く) 並び、それに続くは日本勢、6番手バリチェロ、7番手ラルフ。どちらもチームメイトが非常にパっとしない事になってますが。モントーヤはちょっと遅れて8番手。9番手ニック、10番手新婚さんとここに来て好調なBMWは重めに積んで入賞狙いか。11番手クルサードは大体いつも通り、その後ろがニコ、クリエン再びりうっちの後ろでそろそろ来年が不安にもなりますが、個人的にはマシンのせいだという事にしてあげたい。以下いつも通り・・・ではなくアメリカ人、モンテイロウェーバーアルバース、バトン、SAF1、そして最後方からトゥルーリ、と。


Bスペック投入でも流れ変わらないどころか悪化してるっぽいトゥルーリはそろそろお祓い行ったらどうですか熱田神宮にでも。バトンは地元だからか第2ピリオド以降もちょくちょく映ってましたが、余計に悲しくなるのでそっとしといたげて下さい。
そうそう、ジャックの「Just Married」ウィングが気になってたのですが、予選の映像ではフツーのウィングでした。あれ?
今回からSAF1に加わった「愛知県出身23歳の破廉恥ボーイ」 (に聞こえて一瞬ビックリした) ことサコンの力はあと半年くらいテストさせてやるべきじゃないかと思うのですが、そういうワケにもいかんのかな。どうでもいいけど鈴木、佐藤、山本っていいですね純日本チームらしくて。あとは田中とか山田が欲しいなぁ。