イギリスGP 決勝

イギリスGP 決勝

眠かったのでLT見ないで寝ちゃったのですが、まぁ見なくても良かったかなというか、今年らしい感じのレースでしたねと。


初っ端からSC入るもアロンソが例のごとく嫌らしいもとい見事なリスタートでポジションキープ、キミとミハエルが後ろでちくちくやり合ってる間にアロンソは順調に逃げ、ミハエルがピットストップでキミを抜いた頃には遙か彼方、いつも通りのアロンソ独走でレース終了。アロンソまた去年の穴埋めかい。あとはまぁ何だかんだでアロンソが一番積んでたのが驚きというか恐ろしいなとか、フィジコはやっぱり抜けないのよねとか (兄ちゃんもコース上では抜けなかったんで別にどうこう言うほどでもないですが)、モントーヤの影の薄さが大変な事になってたりとか。


アロンソ、ミハエル、ライコネン、フィジコ、マッサ、モントーヤ、と冗談みたいに続いて、つまりポイント差は広がる一方。トップ3チームに続いたのが今回好調のBMW勢。9位ニコ、10位バリチェロ、11位ヤルノ、以下RBR、STR、MF1、SAF1は久々に2台完走。地元バトンは単独リタイア。んー、このまま走ってても大した事にはなんなかっただろうけどそれにしてもちょっと切ないなぁ。


今日の地上波:左近大プッシュも振ったのは名前ネタだけ。やっぱり井出有治は名前負け (意味違う) だったのか。