702NKII入院

メモリーカードに保存してたメールにアクセスできなくなって、しょうがないデータ消して再起動したら「電話機を起動できませんでした。販売元に連絡してください。」ってメッセージが出て起動できなくなった。のでオールリセット。
元々メモリーカードのデータ破損は結構頻繁にあったし、今回はメモリーカード側の問題かも。と言うわけで久しぶりにボーダフォンショップへ。ソフトバンク資本に変わってからは初めてですが、まだソフトバンクの文字やあのダサいマークはどこにも見当たらないし、相変わらずスタッフはいい加減な応対と当を得ない回答ばかりだし、いつも通りのボーダフォンショップでした。
店員さん曰く「メモリーカードはあくまで試供品なので、おかしかったら手前ぇでちゃんとしたの買えよこの乞食がッ (意訳)」という事なのでわざわざ修理出すまでもないかなとも思ったのですが、出された代替機が702NKだったのであっさり修理決定。


さてさてデータを移しましょ。久々にPC Suite立ち上げたらアップデートされてたらしいので更新。ちょっと見た目が変わったけどいつも通り使う分には特に変わってないかな。
あと6680のバックアップは6630に移せないのね。仕方ないからVCFファイルから電話帳を復旧、ブックマークやユーザー辞書もちょっと古いけどバックアップがあったので何とかなりました。やっぱバックアップはこまめに取らんとなぁ。