ボーダフォン、PDC端末2機種発表。「着せ替えケータイ」と「着ぐるみケータイ」!?

ボーダフォン、PDC端末2機種発表

V501SHV501Tが発表。500番台は今までなかったラインなんだけど

  • V6系・・・PDCパケット・ハイエンド
  • V5系・・・PDCパケット・ローエンド
  • V4系・・・PDC非パケ・ハイエンド
  • V3系・・・PDC非パケ・ローエンド

という事でよろし?つまりメールは30Kバイトまで、ハッピーパケットは使える、TVとか光学ズームとかのエンタメ系は (多分) 載らない、カメラは (多分) メガピクセル級、アプリは (多分) 100Kまで対応、というクラス。スペックはまったく発表されてないからわかんないけど、着せ替え以外の部分はごくごくフツーの2.5世代PDC端末だろーね。
SHはV301SHに通ずる、シンプルで質感高いデザイン。ブラックにカーボンのパネルとかカッコいいかも。サブ液晶はV602SHなどと同じ1行表示。ってコトはやっぱり「スウィーベルスタイル」か。相変わらず指で触れちゃいやすいレンズ位置が残念。スペックは802SHくらい?2.2インチQVGAモバイルASV液晶に、カメラは130万画素CCDのデジタルズーム付き。スウィーベルなら外形寸法それなりにあるだろうし、外部メモリはSDカードになりそう。
Tの方は、nudioで拘った「手触り」を更に一歩以上進めたら踏み外しちゃったような意欲作。ドコモのLechiffonauSweets辺りがライバルになりそうなハデさ。「デコ電」なんてのもあるくらいだし、オンナノコには受けるかも。んで着ぐるみ外せば全くもって平凡な折り畳み端末。デザインも数年前のレベルで新鮮味無し。液晶はスーパーファインポリシリコンTFTQVGA、クラスを考えれば2.2インチ止まり?カメラはV603Tの131万画素CMOSか。今更32万画素の採用はないだろうし。外部メモリはminiSD。シャープが載っけてくる以上は東芝もアリでしょう。
着せ替えだの着ぐるみだのがウリらしいけど、どっちも中身は万人受けする端末になりそう。特に現行3G端末の内容がヒドいだけに、今の段階では一番オススメしやすいかも。それにしてもスペックも出せない段階で発表しちゃう辺り、ボーダフォン相当苦しいんだろうなぁ。
2chV501Tスレは早速「ブル」 (写真) の話題で持ちきり。て言うか「ブル」だけでスレ進行中(笑