ローソン:ミニチュア鉄道模型の景品中止 脱線事故を連想

ああやっぱり。5種類中2つが西日本。んで東海と四国がなかったんだよね。ちょっと偏ったラインナップだけど大丈夫かなぁ、って思ってたら案の定大丈夫じゃありませんでした。
過剰反応だの何だの言ってるけど、ボーリング大会のスコアやら政治家のゴルフ大会やら取り上げて大騒ぎしてるマスコミ見てるとあながち過剰とも思えないのが恐ろしい。そして当のマスコミはと言えば相変わらずの過熱っぷり (天漢日乗 - JR宝塚線脱線事故 マスコミの捏造報道疑惑 献花台に訪れる人の一部はマスコミの「仕込み」?)。そういや今月売りのモノ・マガジンの特集「電車と飛行機どっちが好き?」でもJR西日本だけ消されてたっけ。