ホタ姉さま!

一昨日からFlash相手に格闘してたので2日遅れの感想です。他人のソースちょっと改造するだけなのに何でこんなに時間かかるかな俺。しかもそのせいでトゥルーしいたけさんのトゥルーラジオすっかり忘れてた!


しょうがないので途中から聞きながら日記の感想。
続くとは思わなかった春のハイテンション祭りは第3弾!いや、元からハイテンションなだけか立夏と夕凪は。それはともかく今回はまたヤッバいわー。後半マジでニヤニヤが止まりません。

だって、霙おねーちゃんも
春風おねーちゃんもヒカルおねーちゃんも、
それからホタ姉さまも氷柱おねーちゃんも、
もちろんいっつも元気でおしゃれなリッカちゃんだって――

あら。青空にまで「ほた」って呼ばれるホタが、夕凪さんには尊敬の対象?何だろ、憧れ的なモノがあるのかしら。となると夕凪さんも将来は意外と家庭的なコになったりして。
と思ったら2月には「蛍お姉ちゃん」って呼んでるのな。この1ヶ月ちょいでホタの何が彼女の心を掴んだのか――あぁ、あの制服姿か!確かにアレはヤバいくらい可愛かったからな!「ホタ姉さま――♥」なんてきゅんきゅん来ちゃってもおかしくないね!
と言う冗談はさておき、呼び方からもそれぞれの関係が徐々に見えてくるのがまた楽しいのです。


そして今回のツボは

夕凪ねぇ――今、マホウを使って、ひとあし早く
制服姿になっちゃうよ!
そしたらおにいちゃんのカノジョみたいに見えるかな?


(中略)


ね、おにいちゃん。


夕凪ちょっと――
すぐに戻ってくるから。
絶対どこにも行っちゃダメだよ?
うん、すぐ、絶対すぐに戻ってくる!
だからこのままじっとして――夕凪についてきちゃダメだよ?

あぁ!もう!マジで可愛い!何だこの可愛さ!
「マホウ」なんて言いながら実力行使に出る所、そしてそれを一生懸命隠そうとする辺りがとっても微笑ましい可愛さなのです。真っ当に年の離れた妹、と言うか娘でもいい感じだけど、とにかく笑顔で付き合いたい感じ。


あと昨日のチャオ歌の

おーまけに
こーんどは
せいふっくも――♪

は「ぬーすんだばーいくで走り出すー」にぴったりだという事に気付いた。15のチャオ。

べびプリCG

non titleさんの制服立夏。普段超元気な立夏がそんなに大人しくなっちゃったら俺は!


図書館に住みたいさんの制服の感想を聞いちゃうチャオさん。とっても明るくてストレートな笑顔が立夏らしくてステキ。


Mint Blue+Sugerさんのランドセル氷柱。Aコースは小さい頃を妄想もとい想像するのも楽しいですね。この頃の氷柱はもっと素直だったのかなぁ、とか。


ににににさんのあさひさん4コマ。もはや新婚さんだ。

サンクリべびプリ本メモ

かんのんのすてきさんの「SWEET 19th TRUTH.」
幸福屋さんの「春一番」
そとまき屋さんの「Princess Parade!」
まにあっくらぶさんの「ちょっとHなトゥルーライフ」