FN富士合同テスト

FN富士合同テスト

去年秋のもてぎ以来、久しぶりのサーキットになった富士テスト。初日は春らしいぽかぽか陽気で幸先の良いスタートになるかなと思いきや、ロニーは残念ながら体調不良だとかで午後は走らなかったし、横溝はミッショントラブルで午前走れなかったし、F3やFCJはもう先週にテストやっちゃってたので走ったのFNだけだったし、インギング3台にルマンの本山、インパルの平手と無塗装のマシンが5台もあって、どうも撮ってて面白くなかったし、と何だかちょっと微妙な感じ。


2日目は天気も悪くなるみたいだしやめようかなとも思ったんだけど、サーキットで撮るのも久しぶりだし練習兼ねて行くことに。んで2日目は朝方に雨。寝坊して富士に着いたのが11時半だったので午前は諦めてたのですが、セッション開始が1時間遅れて11時〜になってたのでちょっとラッキー。
しかし雨が止むと霧になる富士、午後1時くらいから霧が出始めました。写真撮るのに支障が出る程でもなかったし、セッションも予定通り始まったんだけど、陽が当たらないから寒いのなんの。3時過ぎには一瞬大粒の雨が降ってみんなピットに引っ込んじゃうし、微妙に気分が乗らないまま終わったのでした。


タイム的にはインパル、中企のトップチームとロッテラーや本山辺りがトップに並ぶのは予想通りとして、その後ろにオリベイラやストレイト、伊沢、平手など若手が頑張ってたのがいい感じですね。
それにしても未だに青いマシンが来ると片岡かと思っちゃうし、途中までダンデの片方は石浦だとばかり思ってたし、なかなか慣れないのです。


08.03.09-10 Formula Nippon Official Testんでflickrの写真は2日目分も追加。とりあえず20人全員。

Ronnie Quintarelli @ CERUMO/INGINGYuji Tachikawa @ CERUMO/INGINGRoberto Streit @ STONEMARKETSatoshi Motoyama @ Team LeMansKohei Hirate @ TEAM IMPUL黒い五連星。左からロニー、立川、ストレイト、本山、平手。

仮設C席 @ Fuji Speed Wayあと去年のF1でマシンが見えないと話題になった1コーナーのC席。検証用にスタンドが仮設されてたのですが、外から見るとかなりの高さでちょっと怖かったです。