apr、ノバが体制発表

昨年大嶋&石浦の若手コンビで300クラスチャンピオンに輝いたトイ・ストーリーMR-S。さすがにトイ・ストーリーはもう古いよなぁ、と思ってたら今年は同じくディズニー映画の「カーズ」とタイアップして「ライトニングマックィーンapr MR-S」として参戦するそうです。
それにしてもなーんかMR-Sに見えないのは何でだろ、と去年の写真と見比べてみたら、ヘッドライト周りが全然違う!?三角形に近かった異形ヘッドライトが平凡な横長になってます。ただよくよく見ると元の形のラインが残ってるし、ラッピングでわざわざライトニングマックィーンを模してるんですね。何にしても遠目にはMR-Sよりスープラっぽい・・・って言うかスープラの方がライトニングマックィーンっぽいなぁ。


注目のドライバーは今年もTDPから国本兄、そして相方もF3の若手かなと思ってたら何と平手晃平。平手は1月のセパンテストでもSC乗ってたし、土屋かクラフト辺りに乗るんじゃないかと言われてましたがまさかの300クラス参戦に。まぁGTは経験が必要な部分も大きいし、いきなり500クラスに乗せちゃうよりは堅実な選択?それにしても一貴とは大きく差が付いちゃいましたね。


ただどうやらこのMR-Sも第3戦からはミッドシップセダンになるんだそうで。カローラアクシオなんて噂もあるけど、カローラとレクサスが同じ土俵で戦うのはトヨタ的にどうなんでしょ。ASには「FR改ミッドシップ車両」って書いてるし、やっぱしaprレクサスIS

そして森脇さんトコのノバは、こちらも驚き、何とチーム植松と組んでの参戦に。
去年の植松320R、その前はディレクシブだった320Rが#4「EBBRO UEMATSU 320R」に。ドライバーはチーム植松から阪口良平に加え、去年FT5位、今年はF3のナショナルクラスに参戦するらしい若手の松下昌揮を起用。調べてみたら松下はFTでもエブロのスポンサード受けてたんですね。
もう一台は去年のEBBRO VEMAC 350Rで#16「CHUGAI UEMATSU 350R」。中外製薬?ドライバーはもちろんオーナーの植松さんと、去年はレイジュンモスラー、一昨年はプロμマッハ号のヴィーマックに乗ってた筒井克彦が組むそうです。ただこっちはスポット参戦になるらしく、「若手ドライバー育成を念頭に」メインは#4。エブロの後押しがあった (かもしれない) にしても、GT300のプライベーターが若手育成に重きを置くってのは立派ですね。


2/29追記:#16のスポンサーは、SUPER LAPによれば中外製薬じゃなくて中外油化学工業だそうで。910ポルシェのスポンサーしてたんですね。