クラフト、RPバンドウが体制発表

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-02

今週のASでGT500クラスは一通り体制が載ってるのですが、一応正式発表という事で。あ、それより有野篤のオレ様列伝が復活してたのが嬉しかったです。


先日の激G佐々木孝太のオーディションやってたクラフトは何と宝山がメインスポンサーに。カラーは金銀赤のラインが入ってちょっとだけ派手になったけど、しばらくはトムスと間違えちゃいそう。あとバンダイは降りたのかと思ったらちゃんと継続なんですね。
他にもサードがブリジストンダンロップに変わったのに対し、ダンロップだったクラフトがブリヂストンに。そして監督には何とセルモの大澤監督が移籍!じゃあセルモはどうするのかと思いきや、AS誌によれば竹内浩典監督だとか。あれ、でもチームタケウチも今年はレクサスISで復活するようなハナシだけど・・・


ドライバー、監督、タイヤにメインスポンサーまで変更して、大きく体制強化を図ったみたいですが、マシンは相変わらず06型SCだとか。うーん。


追記:と思ったら去年中盤から07型使ってたんですねクラフト。・・・あれ?

板東組はついに、と言うかようやくマシンをスイッチ。レクサスISベースのミッドシップマシンだそうですが、開幕2戦は間に合わないそうで。
ドライバーは噂通りに織戸が加入。もう片方は未定だけど、多分トヨタ系の若手かな?
監督もGTAのトップになって大忙しの坂東組長に代わり、ジュニアの坂東正敬が就任。とは言え去年も「監督代行」って実質的には監督業してたみたいだし、特に不安は無いかな。
何にしてもとにかくニューマシンが楽しみですね。しっかしトヨタは500クラスも300クラスもレクサスばっかになっちゃいますがいいんですか?