日産とサードの体制発表

ホンダのニューカラー、去年に比べて大人しくなったけど何というか・・・微妙。両サイドに地球どーん、はいいとして文字までアースカラーにする必要はないような・・・これじゃどうせどこの国とか分かんないんだし、まだ去年の方が面白味はあったんじゃないか、ってF1マシンのカラーリングに面白さを求めるチームもそう無いとは思いますが。
そうそう、う゛るつさんのホンダ加入はビックリでした。テレビのコメンテーターとかウィリアムズのコンサルタントとか色々言われてたけど、まさか現役続行とは。まぁ開発能力はあるだろうし、なかなかいいチョイスかなとは思いますが。

日産

新型GT-Rで必勝を誓う日産は、エースナンバー#23に「日本一速い男」本山と「日本一速いフランス人」ブノワのコンビを投入してまさに必勝体制。
ブノワ持ってかれたインパルには代わりに次生とセバ。一樹は300のZ。多分MOLAかな?
#22はクルム残留で、次生の代わりは柳田まー君。そしてハセミはロニー&横溝のインギングコンビ。唯一KONDOだけは体制変更無し、と事前の噂通り。
純粋な新加入はロニーだけですが、かなり日産内でのシャッフルが大きくて新鮮な印象。あとは開幕から5台全部新型GT-Rになるらしく、気合い入ってます。


そう言えばほとんど関係ないけど本山が2/17から始まる戦隊モノの新番組に出るそうで、ちょっと楽しみ。

サード

虎の移籍でクート&虎コンビになるサード、でもそれより何より驚いたのが飯田章監督。まだまだ現役でやれると思ってただけに何ともビックリであり非常に残念。まぁ引き際ってのも大事ではあるけど、それにしたって「もう無理だろ」的なハナシも聞こえてこないウチに引かれちゃうのはやっぱりショックですよ。ってまぁ本人が決めた事に外野がどうこう言うのもアレだし、監督業頑張って下さい。
ZENTの方は立川&ライアン、サードを出る平中は#32行き、空いた板東組には織戸が加入、というのが現時点での噂。