今年のストーブリーグとか

F1はもう全部埋まったどころか新車も出て来ちゃってるので国内カテのストーブリーグ
新車と言えばBMWミニ四駆みたいで素敵なんですがあんまりマシンバランスは良くないみたいですね。

FN

先日金石弟の5ZIGEN移籍が発表されましたが、一番の驚きはやっぱ本山のルマン行き。ちなみに現時点で確定してるのはARTAに伊沢、ルマンの本山&石浦、5ZIGEN金石だけ。吉本は今年GP2アジアだけなのかな?ルマンからあぶれた虎も気になります。
あとはインパルの次生、ブノワや中嶋の小暮&デュバル、トムスのロッテラー辺りは確実として、噂だとストレイトがインギングとか、平手がインパルとか、インパルと言えばモバイルキャストが危ういらしいですね。アラビア水は本山のスポンサーだし、そう言えば去年のスポンサーのartingも潰れたとか。そんなんばっかかい。今年は大手コンビニチェーンがスポンサーに付くらしいので一安心ですか。
今年はルーキーテストの人数も多かったし、結構シート交代が多そうで楽しみなような切ないような。

SGT

早々に発表された大輔のトヨタ行き。その他伊沢のARTA、はっちゃんの500引退は確定。
セパンテスト見るにその他の新顔は、日産が横溝&ロニーのインギングコンビ、トヨタはライアン、石浦、平手、ホンダは井出。あとは平中が#32なんてハナシも。
300クラスはクスコの山野とかタイサンの谷口は発表してますね。#2紫電は多分継続だろうし、あとは噂レベルで坂東組に織戸とかS耐でエンドレスZに乗る青木&藤井がGTでもZでコンビ組むとか、まぁ300は流動的なのでまだまだ分かりませんが。

WTCC

アルファで戦ってたNテクノロジーが今年はアコードで参戦と。いよいよ日本開催を控える中、上位チームが日本車でワークス参戦してくるのは楽しみですね。戦闘力は知りませんが。