パリ・ダカが治安悪化のため中止

いよいよ今日からパリダカ開幕!という所に来ていきなり中止のニュース。小学校の運動会じゃねぇんだからこんな直前に発表せんでも、と思わなくもないのですがまぁ関係者が何とか開催をと直前まで頑張ったんだろうと好意的に解釈しておきます。
何でもモーリタニアアルカイダさんが暗躍してらっしゃるようで、モーリタニアなんてタコの産地くらいのイメージしかありませんでしたが色々大変なんですね。
それにしても年末の時点ではちゃんとやるって言ってたのにね、と思ったら大会主催者に直接脅迫しかけてきたらしいので仕方ないですね。モーリタニアだけキャンセルってワケにもいかんのかな。今から他のルートってのも無理だし・・・

追記: モーリタニアSSの7割を占めるんだそうで、そりゃどうしようもないなぁ。