仏GP 決勝

仏GP 決勝

地上波に船田編集長がっ!がっ!森脇さんに船田編集長になんて地上波には豪華すぎる解説陣に感動しつつ、アナの方はデビッド・アンダーソン・竹下なのでした。


ポールの時だけ強いマッサとスタートに定評のあるハミルトン、の勝負になるかと思いきやまさかのマもといライコネンフェラーリは今回新しいスタートシステムを投入したとかで、予選の一発にスタートまでよくなっちゃうとマクラーレンも為すすべなし?今回アロンソのトラブル続発とかでマクラーレン本調子じゃなかったのも確かですが。それにしてもマクラーレンよりフェラーリの方がフェアな戦いやってる感じが何とも。
あとはホンダがようやく入賞。バトンに比べてバリチェロのペースがかなり悪かったのが気になるけど、やっぱしバトン向きのマシンになりつつあるのかな。


さて、8戦終えたところで何と4人が2勝ずつという非常に面白い結果に。しかしランキング4位のライコネン、3位のマッサ、そしてトップのハミルトンがしっかり稼いだのに対して2位アロンソは僅か2ポイント、アロンソ以下が縮まっただけでハミルトンには離される一方。ポイント差ついに14。うーん。


・船田編集長いい声だなぁ
・クイックニックって久しぶりに聞いた
アルバースのアレ、ロリポップのせいかと思ったら上がる前に動いてんのね
・やっぱし焦りですか
・GP2で一貴が久々の6位入賞。とりあえず良かったね。