仏GP 予選

仏GP 予選

アロンソがフィジコかバリチェロに見えてきた今日この頃。この流れは完全にセカンドクラブだよなぁ。


シーズンも中盤戦に来てフェラーリに大きな動きが。春くらいから言われてたお家騒動もさることながら、一時期噂されてた風洞故障がホントにホントだったというのに驚き。実は風洞故障にもステップニーが関わってるとか、そういうアレですか?まさか「白い粉」だけで裁判沙汰はないと思うんだけど・・・それにしてもその白い粉が最近のパフォーマンス低迷に影響してたのかとか、そんな小学生レベルの「破壊工作」に意味あんのかとか、そもそも「白い粉」って何だよ、とか謎だらけなのであります。小麦粉か何かだ。


と言うワケで新空力パーツも投入して (でっかいカナードしか分かんなかったけど) 一気にキャッチアップしてきたフェラーリが予選1-3。
“法王の奇跡”クビカはクラッシュも何のそのの4番手。地元ルノーは何とかBMWに割って入り、大幅改良のホンダは大幅なキャッチアップならず。ただトヨタ辺りとほぼ同等のタイムまでは来てるので、とりあえず第三集団からは脱したご様子。STRもようやくシームレスシフト入れてきたらしいし、こうなるとSAF1とかスイカバーとかは苦しそう。あとう゛るつさん。
RBRはDCが例によって例のごとくギアトラブル。ウェーバーは珍しくタイム出せず14番手。


・ユーロF3で可夢偉が1勝。ポイントランクも3位に浮上。とは言えチームメイトとはまだ17ポイント差。頑張って下さい。
・GP2に行ったピッツォニアがFMS離脱、後任はキャロル。あれ、キャロルって今年乗ってなかったんだ。