SGT第3戦@富士

SGT第3戦

大荒れのGT富士。予選から最低地上高違反で騒いでみれば、前座のマーチカップでは赤旗出るクラッシュ、TOM'sはフォーメーションラップで止まり、中嶋が燃えて赤旗中断、坂東セリカも燃えるし、独走だったTAKATAはまた落ちるし、BOMEXには芳賀監督復帰だし、WRCは飛行機飛ばなくてLeg1ほとんど潰れるし、もう色々ありすぎて何が何やらですよ。結局予選11、13、14番手が表彰台という大変なレースでしたとさ。

気になった事その1

最低地上高違反の件は前回不問になったらしいのにどうしたんだろ、と思ったら、前回の件を受けて車検を見直したとかで、これからは厳しく行くよーって事でしょうか。ちなみに前回の違反についてはその車検のやり方に問題があった、というオハナシ (4月13日の日記参照) であり、それで告発した側のトヨタが3台も落ちちゃったのは皮肉ですね。皮肉ですか?

気になった事その2

話題のクラッシュ事件、#118がスピンから復帰する時に何故か妙な動き (後退?) したせいで当たった、らしいけど、ただ#32の前にいた何台かはちゃんとよけてったとか、#32は回避しようとしてハーフスピン状態だったとかってハナシもあり。今見られるオフィシャルのダイジェストと激Gではどっちも当たった後の絵しかないので何とも言えないのですが、とりあえずオフィシャルのレビューでも「スピンした周回遅れのマシンに接触され」って書いてあるからやっぱ#118が当たってきたのかな?
さて一気に脚光を浴びた#118「FINA GLAD SpecialOlympics GT3R」。ドライバーが二人揃ってGTルーキー、田ケ原さんはS耐とかで走ってたらしいけど相方の宮本さん (因んで#32と当たった時のドライバー) とやらはまだマトモなキャリアもないというか本業は歯医者さんだそうで。まぁ色んな出自の人がいるのもGTの楽しい所だけど、ドライバーのレベルの差が大きすぎるのも問題ですよねーとか何とか。あと宮本さんはなかなか面白い方らしくて、S耐では中谷明彦にイチャモン付けの (悪いのは中谷らしいけど)、F3ではインギングにイチャモン付けのとコース外でも大暴れ。いい歳こいた大人なんですからもちょっと大人らしくしてて下さい。

気になった事その3

芳賀しゃん今度は何繋がりで出てきたんだろ?