豪GP 予選

めくるめーく

いよいよF1も開幕!トップドライバーの移籍はじめ勢力図が大きく変わった今シーズンの行方を占う大事な開幕予選です。が今週のセイオク実写版EDがどうしても見たかったので地上波予選の頭15分は見ずにセイオクを録画。白ロリちゃんのどアップとか赤ロリちゃんのキレのある動き、何よりゴスロリなカッコでダンスする姿はとってもご褒美でした。せーいんおくとおっばーわー。

閑話休題。予選は頭15分切ったのにまだレギュレーション解説やってたので一安心。そして上位グリッドは大体前評判通り、フェラーリvsマクラーレンの後ろにルノーBMWという並び。BMWルノーが結構ハッキリ出ちゃったのは意外だったけど。
フェラーリはマッサのトラブルが不安要素
ライコネンじゃなくマッサに出るあたりに2nd的な運命を感じなくもなく
・速さでちょっと劣るマクラーレン、2台揃って上にいるのが唯一の救い
・それにしてもハミルトン、空恐ろしいルーキーであります
・GP2ん時も恐ろしかったですけど
ルノー、「最強のセカンド」フィジコは大体いつも通りの6番手
・つまりもしアロンソが乗ったら略
・コバはまだ予選慣れしてなかった感
・開幕前から強い強いと言われてたBMWがホントにつおい
・サプライズはトヨタ、予選番長モードかと思ったけどQ3で2秒近く落ちてるから結構積んでそう
・ホンダのアースカラー、外から見るとそこまでひどくもないけどオンボードだと洒落にならん
・Q2でモニター見つめるバリチェロの表情が何とも切ない
・RBRは・・・Q1落ちのDCに対してウェーバーのこの位置は一体何?地元補正?
・DC車にトラブル出てたんならRB3も意外と悪くないって事になるけど
・ウィリアムズも去年よりはよくなってそうだけど、う゛るつさんがカン取り戻すまではまだ苦しそう
・STRは結局去年と同じような位置
・MF1は予想通りの最後尾ながら、スーティルがSTRのコンマ1遅れと予想より悪くなかった
・どうでもいいけど去年3人もいた「MOx」が一気にいなくなったのね
・デビッド・アンダーソンも8番手
・誰だよ