2007年SGT公式登録リスト

ついでに、ではないけどGTの方もいつの間にかエントリーリストが出てたのでした。

GT500 Toyota

トヨタは何たって土屋、セルモ、サードの3チームもSCへの移行。逆にそれ以外は大きな変化なく、移籍はル・マンの章→熊くらい。去年のチャンプ、TOM'S #36はメインスポンサー変更?オープンインターフェースも色々あるみたいだし、チャンピオンチームならもっといいスポンサー付くか。

GT500 Nissan

マシンがターボからNAへ、セバの移籍、が目玉。
長谷見は更にJ.P.を近藤の柳田とトレード。近藤は荒が残留で、横溝は300の宝山Zへ。NISMOは組み合わせ変更で、本山&ライアンのチャンピオン体制。インパルのみ体制継続で一樹が無事残留。

GT500 Honda

まずは金石兄弟(違う)の新チーム。スポンサーがよく分かんないローリングストーン・リアル。
国光はセバの代わりにシュワガーが復活。去年何してたんだろ?中嶋はアメリカ行った武藤の穴にカルボーン。ヨーグレット。童夢2台はそのまま。

GT300

まだまだTBNばっかりの300。雨さんとこはまだスポンサーもドライバーも未定。クスコに移籍した山野の相方も未定。紫電は継続。旧ディレクシブは谷口がタイサン、密山は未定。apr #43は久々復活のガライヤ、ドライバーは再び新田・高木組。
・“赤吉兆”#46は孝太と横溝で個人的に楽しみなコンビ。“青吉兆”#47は未定。
・JLOCはムルシェに加えてガヤルドも2台投入で何と4台体制。エントリーリストの「ガイヤルド」表記は謎。
セリカがついに消滅?チームタケウチは撤退、竹内浩典はマッハ号で玉中哲二とのコンビ。坂東組はまだ不明。
・植松は何と横山やすし師匠の「YOKOYAMA Racing」とのタッグ。マシンはヴィーマック。
・もう一つ、BOMEXもNSXからヴィーマックにスイッチ。何とスポンサーは楽天