Bluetoothヘッドセット

こないだの楽天ポイント、そういや今月中に使わないといけないんだった。と思い出して何買おうか悩んでたら、ふとBluetoothのヘッドセット欲しいなぁと。802SHの頃はまだ1万以上してたけど、こないだ4,980円のが話題になってたし、どうせそんな使わないんだから安いの探そ。
で、調べてみると一番安いのがご存じ上海問屋でなんと税込3,980円也。その上がロジテックLBT-HS100C2で4000円台後半、コレガのCG-BTHS01、エレコムBT-MH1やブルーテイクのBT400 G5が5000円台〜と。プラントロニクスはM2500とかExplorer 320が7000円弱になってたのでいいかなぁと思ったんだけど、どうやら702NKとの相性がよろしくないらしい。NK2とはどうなんだろ?ロジテックのはデザインがスマートじゃないし、エレコムはいかにも安っぽいし、コレガは今まで買った経験で「安かろう悪かろう」のイメージがある。BT400 G5にしてみるかなぁ。


CG-BTHS01・・・耳に合いにくいらしい。充電の度に設定がリセットされる?音質は問題なし。連続使用8時間。
BT-MH1・・・フィット感はやっぱし期待できず。Bluetooth v1.2なのが嬉しい。連続使用7時間。
BT400 G5・・・あんまし情報が無い。デザインモチーフは魚だとか。連続使用5時間。
M2500・・・702NKとの相性が悪い。メーカー認定。連続使用5時間。
Explorer 320・・・上に同じ。連続使用8時間。