Bluetoothとmp3

昨日は一日バイトで弄ってるヒマなかったので、とりあえず802SHにUSIM入れてお出かけ。こういう時3Gって便利ね。
さて今日はまずBluetoothの設定から。802SHの時に買ったけど、シャープのソフトウェアでは使い勝手が悪くて結局大して使わなかったハギワラのHNT-UB03を久々にインストール。PC Suiteも入れて同期、と。802SHではオフライン作業になったBluetooth接続がこっちは意識せずにできるのがいいね。メモリーカードはアダプタかまさないといけないから不便だけど。
FExplorerを入れるためにHalWinをダウンロード。解凍して、MMCに放り込んで・・・と。こんな簡単でいいのかしら。
mplayerをインストールすればmp3を着信音にも設定できる、との事で早速Nokiaのサイトに行ってみても見つからない・・・調べてみると、どうやら今は6630用のじゃなくってN90のがあるらしい。ダウンロードして、正規のアプリなのでダブルクリックで青歯経由でインストール。ああ便利。
試しにmp3を放り込んでみる。



・・・あれ?
調べてみると、01MpRec.mdlなるファイルがN90版にはないらしいうpろだからmplayer落としてC:\ (なりE:\なり) のSystem\Recogsに6630版のRecMp3.mdlを追加、と・・・



おー、すげーすげー。転送に時間がかかるのが難だけど、大量に入れる時はメモリーカードさせばいっか。