ふたご姫 #41 「爆裂ベイビー☆子育て日記」

「お母様、お願いです!ナルロと・・・ナルロと、もっと一緒にいてあげて下さい!」 / ミルロ


再びしずくの国!最近出番多すぎて逆に怖いのですが、まさか2年目の分を先取りしちゃってたりしませんよね('A`)
そんな黒い心配をよそに、今週もミルロ様は未熟半熟魅力満点。伏し目がちに物憂げな表情も、大人たちに囲まれて一生懸命公務をこなすお姿も、ナルロの声に気付いて振り返る瞬間も、全てが素敵でした。ここ最近の低調具合が嘘のよう。
内容の方は、主役がナルロという事でミルロ様出ずっぱりとはいかないまでも、弟を思いやる「優しいお姉ちゃん」っぷりを遺憾なく発揮なされてたので良かったと思います。えぇ、もうミルロ様しか見てませんよ。最後の「ナルロ、『ママ』でしょ?」がものすごい可愛くって、俺も優しく窘められてぇ!と思った。
たわしが「小さな手・・・」つってみんなで笑ってる辺りは子供向けアニメらしい微笑まさに満ち溢れててよろしかったのですが、ブライト様が相変わらず空気読まずに乱入。ミルロ様の感動的なシーンもブチ壊すし、敵キャラじゃなくてただのイタい人みたいになってませんか。
で、今回のハイライトは何と言ってもヤームル女王の「お父様が人間ドック」発言ではないかと。ダメになった服を雑巾にしてみたり、妙に庶民派なしずくの国なのでした。