日本GP 直前情報

やってきました日本GP!予選の放送は夜だとばかり思ってたのでちょっと感心。でも微妙な1時間遅れ。さすがに13時台の番組潰してまではやりたかないか。
アロンソのタイトルも無事決まり、残るは2ポイント差で争うコンストラクターズ。しかしライコネンが「また」エンジントラブルで、今年4度目のエンジン交換グリッド降格。再びルノーに逆転を許すか、はたまたモントーヤがきっちり仕事するのか?
・・・と思いきや、予選では琢磨はじめ日本勢が頑張りました。シュー弟がポール、続いてバトン、フィジコ、何とクリエン、そして琢磨が5番手。と言っても最終組のフェラーリルノーマクラーレン勢がアタックするタイミングでちょうど雨が強くなったのが原因らしいけど。ま、ラルフとバトンくらいは期待できるかもね。琢磨は・・・入賞したら褒めてやる。とりあえず予選は生じゃないから録画でいいや、出かけてこよ。

山本左近、印象的なF1デビュー

インテルラゴスではパっとしなかった左近だったけど、慣れた鈴鹿ということもあってかどうかレギュラー勢はおろかジャックも上回るタイム。金曜が本番の3rdとレギュラー勢を単純に比べる訳にもいかんけど、それでも2度目のF1ドライブでこれだけやったんなら立派かも。

レッドブルプレビュー 日本GP編

毎度奮ってるレッドブルのプレビュー。意外にフツーな外国人の日本体験という感じでちょっと残念。