ドイツGP 決勝

帰ってきた「デイムラー」

いやー、ビックリした。地震
台東区の辺りにいたんだけど、電線とか信号がゆっさゆっさ揺れてて結構大きいなぁ・・・って思ってたら震度5ですか。大きな被害はなくってすぐに落ち着いたけど、救急車やら消防車がひっきりなしに走ってたり、地下鉄止まって都バスが混んでたり、ちょっと緊急事態。帰る頃には電車もほとんど動いてたし、直通は普段の土曜日よりむしろ空いてて結構楽だったりしたんだけど。
つーか大きな被害なかった分交通機関の乱れがクローズアップされてるけど、実際震度5強ったら大した地震だもんね。それに土曜日だからまだマシだったし。平日の夕方に山手線4時間も止まったら洒落にならんて。