V501SH・V501T正式発表

V501SH・V501T正式発表

シャープの着せ替えと東芝のブルが正式に発表されましたーよー。
まずはV501SHだけど、見れば見るほど603。テクスチャーパネルの採用でカメラ周りのデザインは大きく違うけど、部品配置など基本設計は603だしボタンやパネルもほぼ共通。んでその分スペックはちゃんとしてるなぁという印象。上位機種902や603と同じ2.4インチQVGAモバイルASV液晶。カメラは130万画素CCDで、外部メモリは残念ながらminiSD (32MB同梱)。そしてVアプリは256K V2に対応し、モーションコントロールセンサーも付いちゃいました。外形寸法はテクスチャーパネルの採用で603より数ミリ大きくなっちゃったけど、TVチューナーや光学ズームを廃して重量は5g減。
要は902SHに対する802SH、と似たポジション。802と違って液晶ケチってないし、603よりデザインいいし、性能も十分だし、3Gより安心して使えるし(笑)、フツーに悪くない内容。ちなみに着せ替えはテクスチャーパネルだけじゃなくって、キャラクターやデザイナーモノなどの「コーディネイトパネル」が、501発売と同時にスタートする「カスタモ」で購入できるってさ。
さて。ブル。
正直言ってホントに出るとは思わなかった(笑)おやすみブルってコレ寝てるっつーより死んでないかwwwこんなiPodのケースもあるくらいだし、うまくやれば「アリ」なんだろうけど・・・そもそも何で牛なん?カバー外せばシンプルなオーバルデザイン。グラデーションの数字キーはなかなか面白いけど、他のファンクションキーにもうちょい工夫が欲しかったかな。「シンプルモード」付きで幅広い世代に対応。スペックは2.4インチQVGAスーパーファインポリシリコンTFT液晶、131万画素CMOSのカメラ、外部メモリはminiSD、とほぼSHと同等。サイズもほぼ同じで、重さはセンサーやら何やらがない分12g軽く125g。
そうそう、902Tの発売日が正式に発表されました。まずは明日11日に関東・甲信と中国でグロッシーレッド先行発売だそうです。あとの2色は来週予定。地域によっては再来週にズレ込む可能性も?