ボーダフォン新機種リリース情報

「箱の中身はなんじゃろな Ausf.B」さんで今年のボーダフォン端末リリース予定が掲載されてます。
6月の902T、7月のV501SHV501Tに続き、8月には703SHと903SH。3Gローエンドの703SHは軽量端末らしく、V301SHの3G版ってトコロか。とすればスイーベルじゃなくって普通の折り畳み。デザインの方はV402SH系統の「女性向き」な方向性になるんじゃないかな。903SHはハイエンドですから色々期待も高まるっちゅーもんだけど、取り敢えず地デジやFelicaはまだ無理でしょう。液晶は変わらず2.4インチQVGA?カメラが光学ズーム付き3メガピクセルに。ドコモ901で付けた動画手ブレ補正やらTV録画機能やらはどうなるだろ。
冬モデルには久々に松下と三洋が復活。そして初の国内導入になる韓国・三星三星と言えば世界第三位のシェアを誇る大手でありながら、世界初のHDD搭載携帯やら「携帯付きカメラ」やら「声でメールが書ける」携帯やら「空中に電話番号を書く」携帯やらキワモノ端末を数多くリリースするアグレッシブなメーカー。日本導入の端末がどこら辺のラインになるかは分からないけど、ある意味楽しみ。SAは三洋だから三星はSM?ルノー三星のクルマも「SM」だしな。
問題は酷評の3G共通UI。なんだけど、「日本仕様に合わせた抜本的改良を3G端末に施すのは2006年度」とのこと。902Tも昨年末のコンバージェンスモデルに比べればマシになってるらしいけど、まだまだボーダフォン3Gモデルは買わない方が良さそう (買っちゃったけど)。ネットワーク障害の多さも気になるし。